
幼稚園の先生の発言で、ん?と思うことがありました。年長娘が仲良しのお…
幼稚園の先生の発言で、ん?と思うことがありました。
年長娘が仲良しのお友達にいつも意地悪のような事を言われています。
内容は割愛しますが、以前ここで相談したら皆さんありえない、意地悪だとコメントで言ってくださいました。
それを娘がお友達に「ママに話してるからね」と言ったら、
相手が泣いたらしく、それに対して担任(非常勤の仮担任)が
娘に「相手にやめてって言わずに、ママに言うのはずるい」
と言ったそうです。
私は先生のこの発言を、不適切だと思うのですが
どう思いますか?
ずるいって何なん?幼稚園で起きた事を家で話して何が悪いん?と腹が立ってます😓
今、担任の先生が体調不良(たぶんメンタル面)で5月からずっと休んでて、代わりの非常勤講師が受け持ってるので、
余計に不信感というか、納得いかない感じがあります。
- はじめてじゃないママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
先生がそんなことを?!!!
ママに言うのはずるい?はぁー?
お友達に注意しろって感じです。。
それは納得いかないです

はじめてのママリ🔰
ずるいと言う言い方は不必要だなとは思いますが、先生的にはまず「やめて」と自分の気持ちを伝えてみるように解決方法を指導してくださってるのではと思います。
-
はじめてじゃないママリ
そのようですね。
ただ、それを踏まえても、やめてと言う解決法と、家族に話す事は無関係だと思います。
決してずるい事ではないし、やめてと言ったら家族に話してもいいのか?言わないのなら家族にも話したらいけないのか?
そんなの意味がわからないし、そこは無関係かなと😓- 1時間前
はじめてじゃないママリ
やっぱり「ずるい」って言葉はおかしいですよね?
嘘ついたり、ずるをしてゲームに勝ったりとかなら分かるんですが、この場合の「ずるい」は不適切ですよね。