※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちがうまくできず、運動発達遅れの可能性があると言われました。練習方法を教えてください。

生後10ヶ月の子を育てています。
先日10ヶ月検診に行った際、運動発達遅れの疑いで再検診と言われました💦 ずり這いはマスターしてるものの、ハイハイは3歩ぐらいしてすぐずり這いに戻ってしまいあまりしません!つかまり立ちも立ち膝止まりでまだしようとしません😭 ハイハイやつかまり立ちの練習方法などありますでしょうか?? アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

つかまり立ちはテーブルにおもちゃやお茶の入ったマグを置いていたら自然とつかまり立ちをするようになってました。
後は自分につかまり立ちをさせて親はお尻や腰を支えて練習したりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    今からやってみます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイをなかなかしてくれなくて相談したんですが、猫じゃらし方式を言われました!(笑)
おもちゃを置いて届きそうになったら遠くに離すやり方です(伝わりますかね?💦)
最初は届かないから取ってと言わんばかりに座って床を叩かれましたが、根気よくやってたらなんとかやり始めました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速遊びに取り入れます!検診に引っかかってから焦っていたのですが根気強くやっていきたいと思います!
    回答ありがとうございました🥹

• 6月10日