※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

子供を抱っこしている時、ベビーカーが倒れそうになり、落としてしまったらどうしようと怖く感じる。強迫性障害かもしれません。

強迫性障害だと思います。
今ベビーカーをもって子供を抱っこして玄関を出たんですが、子供が降りようと暴れて、ベビーカーは倒れたんですが、子供はギリギリ抱っこしたまま下ろせました。

これを頭でわかっていながら、あの時落としちゃってたらどうしようなど怖くて仕方ありません。
子供に傷は無いし泣いてもないです。

落としたら流石に衝撃で分かりますよね。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

分かります、大丈夫ですよ

• りりー

りりー

ありがとうございます😖

• 6月8日
孫悟空

私もありました、

まだ3ヶ月の時に義母が娘を抱っこしていたんですが腰が座っていないのに片手抱きして娘が後ろに倒れそうになりました。
ギリギリキャッチしてましたが
その光景を見て万が一キャッチ出来なかったら娘はどうなっていたのか…とずっとずっと考えて夜中も眠れず泣きました。

そしたら旦那に考えすぎ、起きてないことで泣くとかおかしいと言われましたが
トツキトオカ色んな思い出やっと産んだ我が子、そうなって当然かなと思います。

りりーさんや私みたいなママさん沢山いると思いますよ!
親の不注意で子供の命に関わるのですから🥲

お子さん何もなくてよかったです🥹

• りりー

りりー

起きていない事がとても怖くなりますよね🥲

流石に我が子を落としたりして気づかないわけないのはわかっていても心配になります😞

ほんとです、、何も無くて良かったです💦

• 6月8日