ベビーカー・メーカーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーカー・メーカーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーカー・メーカーについての質問と回答をご紹介します。

coco0605

トラベルシステムについて、お聞きしたいです!今3子目妊娠中で、7/15出…

トラベルシステムについて、お聞きしたいです!今3子目妊娠中で、7/15出産予定です。車移動が多いのでシート事移動できて、ベビーカーにドッキングできるものがほしいのですが、使われてる方どこのメーカーがオスス…

y0218m

1ヶ月から長く使えるベビーカーってどこのメーカーがありますか?A型とB…

1ヶ月から長く使えるベビーカーってどこのメーカーがありますか?A型とB型両方できるやつがいいです

りくまま☆

知り合いにベビーカーを頂きました。ミッキー柄で可愛いのですが,アイク…

知り合いにベビーカーを頂きました。ミッキー柄で可愛いのですが,アイクとゆう聞いたことないメーカーの物です。同じ物を使われている方みえますか?使用感はどんな感じでしょうか?元々グレコを購入しようと思ってい…

nnnn

この画像のようなチャイルドシートそのまま外してベビーカーに乗せれる…

この画像のようなチャイルドシートそのまま外してベビーカーに乗せれるトラベルシステム?お使いの方いますか(>_<)?使い勝手とトラベルシステムでも色々メーカーがあると思うんですが、みなさんお使いの物と値段など…

まぁぶる

まぁぶる

joieのトラベルシステム対応ベビーカーを購入しました。ベビーカーMirusベビーシートJuvaお値段は3万円ほ…

みまかっぱ

現在27週の妊婦です!そろそろ子供のものを揃えはじめているのですが、ベ…

現在27週の妊婦です!そろそろ子供のものを揃えはじめているのですが、ベビーカー、抱っこひもをどこのものを買うか悩んでいます(´・ω・`)それとそのふたつはいつ頃買いましたか?産後は1ヶ月実家で過ごす予定なの…

YUI0722

最近、やっとベビーカーにグズらず乗ってくれるようになりました。ベビ…

最近、やっとベビーカーにグズらず乗ってくれるようになりました。ベビーカーにはいろいろつけるアクセサリーがあると思いますが、みなさんどんなのつけてますか?オモチャ、フック、なんでもいいので、あるといいよ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

荷物をかけれるフック、膝掛けを付けれるクリップつけてます!もう少し大きくなっておもちゃで遊べるくらい…

りィ☆彡

ベビーカーについてで、メーカーがマキシコンのベビーカーを使われたか…

ベビーカーについてで、メーカーがマキシコンのベビーカーを使われたかたいたら使い心地とか良い悪いを教えてください

りぃ*

西松屋で、ミッキーのベビーカー(ハイシート カラフル・プラネタ)を購…

西松屋で、ミッキーのベビーカー(ハイシート カラフル・プラネタ)を購入しました( ´ ▽ ` )ノ寒そうなので、シートを買いたいのですが、どんなシートでも合うんですかね?ネットで、見ていたら、アップリカなどあり…

ゴンちゃん

ゴンちゃん

同じベビーカーです(^_^*)アップリカ専用となっているようなものは使えないかもしれません。私はベビーカ…

ちゃんはな

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実…

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実際、年子ベビーカーを使用する頃には、上2歳1.2ヶ月、下4.5ヶ月以降になります。それまでの外出は、下の子は抱っこ紐で上の子を現在使用して…

A.T

おはようございます!マザーズバックについて。現在マザーズバックは肩掛…

おはようございます!マザーズバックについて。現在マザーズバックは肩掛け、斜めがけとできる物を使ってます。マークバイマークです。あとはLLbeenを頂いて併用してます。ただ、これからベビーカーや子供が歩き出し…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

上の方も買いてありますが、ポーターも少し考えたなー˃˂。けどメルカリに安く出てたのがカンケンだったの…

erina♡

ベビーカー・チャイルドシートなど大きめで高めのものを買う時ベビザラ…

ベビーカー・チャイルドシートなど大きめで高めのものを買う時ベビザラス、赤ちゃん本舗、西松屋、バースディどこが一番いいとか安いとかありますか?このメーカーのベビーカーが安くて使いやすいしチャイルドシートは…

ちぃまさ

ベビーカーについてです。アップリカのラクーナ、赤ちゃん本舗限定のラ…

ベビーカーについてです。アップリカのラクーナ、赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテどちらか使ってる方いましたら使い心地教えて下さい。色々ありすぎてメーカーとか迷いましたがアップリカの物にしようかなと思っ…

LICA

LICA

写真のラクーナ使ってます。(因みに、赤ちゃん本舗で買いました)使い心地は、他と比べられないのでどう…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて…

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて質問です!上の子は今チャイルドシートを使ってますが、今年二人目が産まれるので、出産したら上の子をジュニアシートに乗せるか、新たにチャイ…

ちあき☆

ちあき☆

年子でもうすぐ出産予定です!値段的にも機能的にも上の子に新しくバギーと1歳からのジュニアシートを買い…

はっち

身長171センチです。背の高いママさん、どのメーカーのベビーカーを使っ…

身長171センチです。背の高いママさん、どのメーカーのベビーカーを使っていますか?電車移動も出来る大きさで、なおかつ腰が痛くならないものが希望です。教えてください!

ちぃまさ

ちぃまさ

アップリカの赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテは持ち手の高さを調節出来るので良いですよ〜試してみて下…

ドキンちゃん♪♪

ベビーカーと抱っこひもについてです。抱っこひもは漠然とエルゴかなぁ…

ベビーカーと抱っこひもについてです。抱っこひもは漠然とエルゴかなぁと思っていたのですが、背が小さい人はアップリカなどの日本メーカーの方がいいらしいという話を聞いて、悩みはじめました(´・ω・`)また、アップ…

さちくま

ピジョンのプレミージュというベビーカー使用されてる方いらっしゃいま…

ピジョンのプレミージュというベビーカー使用されてる方いらっしゃいますか?デザインが気に入って、購入を検討しているのですが、7.2kgという重さに少し迷ってしまいました。都内住まいで、車は持っていないので出…

maahii

抱っこ紐について質問させてください!今、抱っこ紐をどこのメーカーにす…

抱っこ紐について質問させてください!今、抱っこ紐をどこのメーカーにするかかなり迷ってます(>_<)ベビーカーとチャイルドシートはアップリカを購入しました!なので、抱っこ紐もアップリカかな?と思っていたのです…

ココナツ

ベビーカーについて⭐私は、身長が低く145センチ位しかないので、ベビー…

ベビーカーについて⭐私は、身長が低く145センチ位しかないので、ベビーカーを買うなら、なるべく軽くて、たたんで持ち上げた時に、高さ的に引きずらないようなものはないか、検討しています。スーツケースでさえ、…

およよ猫

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また…

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また、チャイルドシートは回転式ですか?固定式ですか?(メーカーなども教えていただけると嬉しいです)ジュークは後部座席がかなり狭く、トランクも…

もち

抱っこ紐してる時にブランケットとか、ガーゼケットとか覆うように着け…

抱っこ紐してる時にブランケットとか、ガーゼケットとか覆うように着けてる方に質問です!どうやって落ちないように抱っこ紐にくっつけてますか?(*^^*)ベビーカーのクリップとかだと紐が長くて緩すぎてしまって..!メ…

ひとやん

今日の検診でお股パッカーンと開いて見せてくれて、男の子とほぼ確定し…

今日の検診でお股パッカーンと開いて見せてくれて、男の子とほぼ確定しました(^^)少しずつ赤ちゃんグッズを揃えていこうと思うのですが〜オススメのもの絶対必要なものベビーカーなど、オススメのメーカーなどあれ…

杏

旦那の転勤で福岡市から北九州市に越してきたばかりです。8ヶ月に入り、…

旦那の転勤で福岡市から北九州市に越してきたばかりです。8ヶ月に入り、そろそろベビーカー、チャイルドシート等大きいものの購入を考えています。赤ちゃん本舗が飯塚にあるみたいなのですが少し遠いなあ…と。北九…

さぶろう

。ベビーカーANDチャイルドシートについて。トラベルシステムを使ってい…

。ベビーカーANDチャイルドシートについて。トラベルシステムを使っている方や、検討された方に質問です。知り合いが、トラベルシステムを使っていて、使い勝手が良さそうで感動しました!2人目妊娠希望で、妊娠した…

04ちゃん

04ちゃん

我が家は、トラベルシステム愛用していました。使っていたメーカーは、エディバウアーの物です。(写真載せ…

まるこ

ベビーカーを買ったものの、間違えて買ってしまい、7キロと重たく、ハイ…

ベビーカーを買ったものの、間違えて買ってしまい、7キロと重たく、ハイシートではなく、日除けもフルカバーではないものを選んでしまいました。(現物を見てからネットで買ったものの、同じメーカーの違う製品を買…

わぐり

マザーズバックについて。マザーズバックのオススメ教えてください。都…

マザーズバックについて。マザーズバックのオススメ教えてください。都内の住宅街在住で、車はもってないので移動は徒歩やベビーカー、抱っこひもでバスや電車になる予定です。今のところ一年で仕事も、復職予定で…

ジジ

ジジ

私はファムベリーのリュック使っています(๑•᎑•๑)エルゴ使っても使えますし、背中にファスナーがあり貴重品…

ママりん

生後2ヶ月みなさんは近所のスーパーなどに行く時は、ベビーカー?抱っこ…

生後2ヶ月みなさんは近所のスーパーなどに行く時は、ベビーカー?抱っこ紐?今までは、スリングに横抱きでお出かけしてたんですが脱臼の恐れがあると聞き、スリング使用をやめてます💦できたら使っている抱っこ紐のメ…