※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろう
子育て・グッズ

トラベルシステムを使っている方へ質問です。2人目のベビーカーについて考えています。遅くないでしょうか?コストパフォーマンスの良いメーカーはありますか?ゆりかごにも使えるタイプはありますか?

★ベビーカーANDチャイルドシートについて★

トラベルシステムを使っている方や、検討された方に質問です。
知り合いが、トラベルシステムを使っていて、使い勝手が良さそうで感動しました!
2人目妊娠希望で、妊娠したら欲しいな〜と思いますが、1人目の物がもったいない気持ちもあります💦
そこで、いくつか質問させて下さい!
1、2人目からでも遅くないでしょうか?
2、コストパフォーマンスでオススメのメーカーはありますか?
3、ゆりかご(バウンサー)にも使えるタイプはありますか?

宜しくお願いします!

コメント

04ちゃん

我が家は、トラベルシステム愛用していました。
使っていたメーカーは、エディバウアーの物です。(写真載せます)
主人がアメリカ人なんですが、アメリカではトラベルシステムが主流なんですよ。

2人めからでも、遅くないと思います。むしろ、下の子が寝ていても、シートごと運べるので、上の子は公園で遊んでて、下の子はシートで寝てるなんていう事も可能ですし、とにかく寝ている子をチャイルドシートから出す時に起こしてしまう事がなく、本当に便利でした。

ベビーカーは、大きくて重いのが難点ですが、安定感があるので、人混みの中で使うときにでも、安心して使えました。
荷物を置く所やドリンクホルダーも付いていて、散歩や買い物にもとっても便利でしたよ。

バウンサーにも使えるタイプというのはグレコというブランドだとあるみたいですね。実際に見たことがありませんが、我が家はそのままチャイルドシートを床に置いて、揺らしていました(笑)それでも、普通に寝てくれましたよ。

トラベルシステム、大きさと重さ以外は、私は気に入っていました。

kotomama

レカロのトラベルシステム愛用中です。
うちは一人目ですが、2人目産まれたときのこととかも考えて、トラベルシステムにしました。
車で寝ちゃってもそのまま取り外して、お部屋に持っていってました。
クズッたときなんかも、ベビーシートに乗せると、ご機嫌に♪
いつでも、どこでも、同じシートなので、乗りなれてるのかもしれません。
ただ、ワンタッチではたためませんし、重くて大きいので、公共交通機関向きではありません。

いろんなところのトラベルシステム検討しましたが、うちにはレカロが一番あってました♪

RMK

エアバギーにブライタックス・レーマー社のベビーシートを載せて使っていました!
車で寝てしまってもそのままベビーカーに載せるだけなので起きる事もなく、自宅に着いた時もそのまま持ち運んでそのまま寝かせていました。
何より赤ちゃんの位置が高くなるので安心ですし腰が痛くならずに重宝しました。
1歳半差で次の子が産まれる予定ですがバギーボードを付けてそのまま使う予定です。

私にはかなりベストな組み合わせでしたよ^ ^

さぶろう

コメントありがとうございます!
1人目の時は、トラベルシステムなんて全然知らなくて、英国の王子様の時に初めて知りました!
もっと早く知りたかったです笑
本当、車から降ろす時に起こしてしまうのが、大変ですよね>_<
初めて聞くメーカーですが、写真、かっこいいですね!ネットで詳しく調べてみたいと思います!
ありがとうございました!

さぶろう

中々重くなってしまうんですね>_<すると、やはり電車などは利用に向かないのかもしれないですね💦幸い(?)田舎の車社会なので、やっぱり欲しくなりました笑
レカロも調べてみたいと思います!ありがとうございます^ ^

さぶろう

ベビーシートも色々なメーカーから出てるんですね!益々迷う事になりますね笑!なんだか奥が深い気がしてきました。もう少し色々調べてみます!
ありがとうございました!