※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
子育て・グッズ

身長が低い方向けの軽くて使いやすいベビーカーについて、おすすめのメーカーや種類を教えてください。

ベビーカーについて⭐

私は、身長が低く145センチ位しかないので、ベビーカーを買うなら、なるべく軽くて、たたんで持ち上げた時に、高さ的に引きずらないようなものはないか、検討しています。スーツケースでさえ、階段やエスカレーターでぶつけてしまうことが多いので(^_^;)

身長が低いかた、実際に使って良かったベビーカーのメーカーや種類、よろしければ教えて下さい。

コメント

タイニー

私も144しかないです!
仲間ですー>_<(笑)

うちは畳める軽めのバギー使ってましたよ!
首座るまでは抱っこ紐でつらぬきました!!
ベビーカーはやっぱり大きいのでホビット族には厳しいです💦

ぴよ丸。

私は148cmです!
高さに関してはあまり気にしていなかったのですが
メチャカルハンディ オート4キャスを使っています!
とにかく軽いです!
また持ち上げるときに便利な紐?が付いていて持ち運びはどのベビーカーよりも楽だと感じてそれにしました!

ココナツ

嬉しいです!140センチ台の中間がいるなんて!⭐
抱っこ紐とバギーですか!確かに、バギーの方がコンパクトだし、軽いし、最初だけ自力で頑張ってみてからバギーを買うというのも1つの手ですよね!それは考えてもみなかったです!検討してみます!ありがとうございます!

エンドウ豆

ウチはこれ使ってます❗
コンビのメチャカルハンディα 。4.1kgで軽いし片手で簡単畳めるし❗
赤ちゃん片手に抱いてるのを考えると、軽くて簡単に畳めるやつがいいですよね❗

ココナツ

ここにもお仲間がいて嬉しいです!まわりは160㎝前後の友達ばかりで、、、。

メチャカル、パンフレットで見て気になっていました!実際に、紐で持ち運ぶ時は地面にはつかないですか?ベビーカーを押すときはハンドルの高さはちょうどいいですか?

質問ばかりしてすみません(>_<)

ココナツ

写真付きでありがとうございます!メチャカル、人気なんですねぇ!簡単に片手でたためるのはかなり高ポイントですよね!参考になりました!ありがとうございます!

てぃ

わたしは152センチです!
コンビのメチャカルハンディオート4キャスはすごく軽いしコンパクトで動きもとてもいいですょ(*^o^*)

脇に抱えて紐を持つ時も床には着きません!

3輪バギー等と比べると段差を乗り越える時は少しタイヤがつっかかりますが、それ以外全く文句なしです♡

ハンドルの高さはちょうどいいです!
ただ、主人が押す時は逆に低くて腰が痛そうです(笑)

ココナツ

詳しくありがとうございます!
抱えても床につかないんですね!ハンドルの高さもちょうどいいならかなり良さそうですね!152㎝の方で問題ないなら私も何とか大丈夫そうかもしれません!パンフレットだけだとやはりわからないものですねー。

うちは旦那との身長差が30㎝はあるので、旦那には低くなっちゃいそうですが(笑)基本的に私が使うから気にしないことにします(笑)

すごく参考になりました!ありがとうございます!