※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメ教えてください。都内住まいで車なし、徒歩や公共交通機関利用。仕事復帰予定。家族からプレゼントでリクエストされたが、どんなのがいいか迷っています。メーカーやサイズのおすすめを教えてください。

マザーズバックについて。

お世話になります。マザーズバックのオススメ教えてください。

都内の住宅街在住で、車はもってないので移動は徒歩やベビーカー、抱っこひもでバスや電車になる予定です。
今のところ一年で仕事も、復職予定です。

家族からお祝いにマザーズバックを買ってあげたいと言われており、こんなの!とリクエストしてと言ってもらったのですが、どんなのがいいのか余りイメージがわかず💦

皆さんのオススメのメーカーや、カバンの大きさ教えてください♡

コメント

のんのか

定番ですがマミールーのトートバッグはどうでしょうか。
色んな柄があって可愛いですし、お揃いのおむつポーチとオムツ替えシートもついてます。
ポケットも沢山あり、使いやすいですよ(^^)
私はボーダー柄のマミールートート使ってます。

ジジ

私はファムベリーのリュック使っています(๑•᎑•๑)
エルゴ使っても使えますし、背中にファスナーがあり貴重品を入れられたりするので便利ですよ(❀´∀`❀)ポケットもあるので重宝しています✨
初めはルートート買ったんですが使いにくく放置です(笑)

私もトートバッグやら色々使ってみて、最終的にはリュックに落ち着きましたぁ‼
両手が完全にあくので楽です

わぐり

マミールー見てみました!柄がかわいいのが多いですね♡
ポケットの多さは重要なんですかね?
16個あるとかいてえるやつもありましたね…。
ありがとうございます♡

わぐり

⤴️コメントはのんのかさん宛てです、💦

わぐり

リュックも楽そうですね!
メーカーさんとかもし、わかったら教えてください♡

りゆ

あたしはマザーズバッグは買わず、マリメッコのトートバッグを使います!
大きめのポーチでまとめて入れるつもりなんでポケットなくても大丈夫かなと思って(^^)
大きめのポーチはまだ購入できてないので、とりあえず家にある巾着?で代用してます!!

リュックも良いなと思ったんですが、あたしも普段ベビーカーか抱っこ紐になるのでやめました!

りい

私もマミールーのバックが
オススメです!
やはりポケット多いほうが
なにかと使えます´◡`

わぐり

ポーチで小分けもいいアイディアですね!
産後は持ち物も多いようなので、自分の探しやすさや取り出しやすさは重要ですね!
普通のカバンだと、お気に入りのメーカーのが使えてよさそうですね。
マリメッコかわいいですよね!併用も検討してみます♡

メーカーはなく、普通のリュックですよ~☆

わぐり

マミールーは人気ですね!
ポケットの多いタイプを探してみます!

わぐり

そうなんですね!
それでもお出かけできると聞いて安心しました。
普通のなら、自分の使いやすいものでよさそうですね!

カブカブ🎶

私は、エーグルのマザーズバッグを使っています。旦那が持ってもかっこいいバッグです(#^.^#)

わぐり

エーグルかっこいいですね!
スポーティな感じもあり旦那さんがもっても確かに平気そう!
かなり沢山入りそうなかんじですね。持ちやすそうです!

わぐり

ファムベリーもかわいいのが多いですね!そして確かに抱っこひもと併用できて両手フリーなのは嬉しいですね。
近くのお買い物に便利そうです!
チェックしてみます!

雪の宿

私はベルメゾンの5wayバッグです。リュックにもなるので重宝してます。
あと、鍵をつける紐がついてて、何気に玄関で鍵を開けるときに紐を手繰り寄せて掴めるので便利です。赤ちゃん抱っこしてるときに落としても大丈夫ですし(^.^)

でもカジュアルなので、エレガントな感じだったらTiatiaでしょうか。

雪の宿

あ、間違えた。TheaTheaです!(^_^;)

わぐり

ベルメゾンのはショルダーにもリュックにもなって、凄い汎用性がありそうですね!
ちょっとした気遣いの鍵紐も嬉しいですね。
確かに、ひとり身と違って片手でなにかしないといけない時にこういうのは便利そうです。
ありがとうございます!

ユーさん

個人的に使って良かったのは、背中側にチャックがあり、下ろさず中身が取り出せるリュックが使いやすかったです(^^)v
抱っこ紐して、肩掛けは使いずらかったですが、他のママ友は見た目的にトートが可愛いからって使ってる人もいました(*´∀`)♪

いろいろお店に行って試してから、気に入ったデザインをリクエストした方がいいかもしれないですね♪

わぐり

抱っこひもにはリュックとの、併用がよさそうですね!
確かにトートの柄はかわいいのが多いのもありますから迷いますね。
機能性も重視したいので、リュックもトートも両方検討してみます!