※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚に言われたことは褒め言葉と受け取っていい?子育てや家事で頑張っても褒められないので嬉しかった。

職場の同僚男性(独身)に理想の母親だね や、幸せな家庭築いてそう、等言われました。

実際は保育園児3人いて2歳の子が双子なので毎日バタバタ、怒らない日はないしくたくたです。
仕事はやるべきことはこなしてますが家ではぐーたらソファに寝転んでスマホ触ったり髪の毛も部屋着もボサボサです。
精神的にも身体的にもギリギリで生きてます😂

同僚の言葉は褒め言葉と受け取っていいんでしょうか😂
毎日子育て仕事家事どんだけ頑張っても誰も褒めてくれないのでそういうこと言われて嬉しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あざと男ですねえ😏✨でも、嬉しいですね☺️そんなこと言われたら頑張れますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざといですよね😂
    そんなこと言われてキュンときました😂😂

• 7月5日
ポポ

そのまま受け止めちゃいましょー!

ありがとう!そんなふうに言ってもらえてうれしー!今日もがんばろー😆でいいと思います😍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま受け止めます🙏💕
    ほんとにうれしー!がんばろー!っていう気持ちになれました🥺子供に怒りたくなるとこのセリフと顔が浮かんで怒りの感情が少しおさまります😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

褒め言葉で受け取っていいと思いますー!
もっと褒めてって言っておきましょう☺️

chibi

そんなふうに言ってもらえるのはすごく励みになりますよね✨️
実際はそんなことは絶対にないと自分は思いつつも周りの方にはそう見てもらえているってことですもんね˙ᵕ˙⑅

でも私も同じ立場でしたが、そう言われるのが苦しくて仕方なくて弱音を吐けなくなりました💦