※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

うんちするとき、ギャン泣きするお子様に困っています。

うんちするとき、ギャン泣きします。出産かのように。。。。😔

よく食べるしよく飲むし
それなりに出るんですけど。。。
ギャン泣きするお子様いてますか〜??😩

見ててこっちが痛くなる😩😩😩😩😩😩😩
困った。。。

コメント

MhRtYn

お尻切れてたりしてないですか?(>_<)
あとはうんちが固かったり…

ゆう

私の兄夫婦の上の子が、排便する時、泣いてましたね◟̑◞̑
でも1歳過ぎとかで泣いてたか覚えてませんが…でも1歳になる前は出る感覚が気持ち悪いのか泣きながら出してたの覚えてます◟̑◞̑
今、4歳になってますけど泣かなくなりましたが、遠方に住んでるので、いつから泣かなくなったとかは分かりませんが💦

ゆず⁂

うちも下の子が毎回泣きます( ´△`;)
ウンチが硬いので泣いてるんだと思います。
時々お尻切れてます(´;Д;`)

りこママ

よく飲むのはお茶などの水分ですか?

うんちが硬いんだと思います。
知り合いの子なのですが子供がうんちする度泣き叫ぶーって半泣きで電話あったので病院行って硬いの出してもらっておいでそしたらちょっと楽になるからって行ったら浣腸とうんちを柔らかくする薬貰ってましたよー!

K&S☆mama

ウチの子も1歳前くらいまでウンチが固くよく泣いて可哀想でした😭
病院で浣腸してもらったり、ウンチが柔らかくなるシロップを処方してもらい飲んだりしてました💦
歩き出し、動きが活発になってきたら自然とウンチが固いの治りました🤗
痛いと可哀想なので一度病院で相談してみてもいいかもですね(>_<)

ゆまちゃん

うちの子も現在進行形でそうです。
なので病院で定期的にいって、カマグとミヤMB飲ませてます。
最低3日に1回自力で出ない時は座薬で出してあげます。
最初は薬毎食と、2日に1回座薬でした。
痛いと思うと便を溜めちゃう子もいるみたいで、痛くないよって覚えさせるために2日に1回で、慣れてくると3日に1回とか、しなくてもできるようになりますが、良性ポリープとか出来てたりする可能せいもあるので、1度病院に行かれてはどうでしょうか?
便の硬さが原因が殆どだと思います!