※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんにお聞きしたいです!血液型や星座、今でゆうと〇〇診断とかで簡単…

皆さんにお聞きしたいです!

血液型や星座、今でゆうと〇〇診断とかで簡単に本人がいても兄弟、親子、仲良しの友達に自分と合わないと
〇〇型は苦手、合わない、みたいにゆう人が本当に嫌です。。。

人は生まれてからいろんな生い立ちや人生があり頑張って毎日生きてる中で、簡単にそんな事で決めつけて言える神経がほんとに嫌いで許せない気持ちになってしまいます。

私も、兄弟に
〇〇の人苦手と言われていたことを聞きました。

確かにあまり合わないです。でも、仲は良くて結婚して子供ができても家族ぐるみで遊んでいます。
私はもっと仲良くなれたらいいなと思っていた矢先にそれを聞いて、私の事とゆう意味もあったようでした。

すごくしょっくだし、何様なんだと涙が出てきました。
このまま私から疎遠になることも冷たくすることもできます。
でも、性格上はできません。

何もなかったように接するとおもいます。

皆さんはこうゆう経験ありますか?
また、合わないこと🟰嫌いではないとはわかりますが、
簡単にそれだけで決めつける人に対してどう対処していますか?
仲良しの方からの場合、軽く明るく流していた方がいいのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた時点で無理😇あわないよねー!じゃ!さいなら!ってなりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか普通にそうなりますよね😇

• 2時間前
ママリ

血液型診断は根拠ないので今も信じてる人がいるのが疑問ですし性格診断を自己分析に使う分にはいいですが他人を批判するために使うものではなく、ただの一傾向でしかないもので他人を判断する人は視野が狭いなーと思います☺️

兄妹に言われたら普通に喧嘩します(笑)
仲良しの人から言われた場合はその時点で仲良しではなくなるので、その場では明るく流して距離置くか縁切りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に同意見です!
    視野が狭すぎて….😅
    自分が1番、自分には見る目があると思っているんですけど、何様なのか。。私がおかしいのか、心が狭いのかと思っていたんですけど、やっぱりそうですよね😇

• 1時間前
ゆうな

心で思うのは勝手だけど当人目の前にして、そういうこと言えちゃう人私も苦手ですね。
それにもったいないですよね。
血液型や診断を鵜呑みにして
大して知りもしない人のことを嫌いだ苦手だと決めつけて付き合おうとしないなんて🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😇
    1人で悶々としていたんですけど、スッキリしました☺️
    ありがとうございます😭

• 58分前
はじめてのママリ🔰

思ってもいいけど言うなよって思いますね😇

なにか気に入らないことがあるなら、あなたのそういうところが苦手、って言えばいいのに、
血液型や星座など変えられないことを持ち出すのは子供っぽいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずそこなんですよね。。
    ゆうなよ!の一言です😇

お互い様だから。。。そのことを完全にわすれていますよね。
    そうゆうところが苦手はわかるんですけど、そんな変えられないことを持ち出して弱いものいじめみたいな。。子供っぽい。その通りです😇

• 57分前