※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

他職場の先輩からの訪問を断りたいです。どうすればいいでしょうか?

10年ほど前に勤めてた他職場の会社の先輩が私の出産、新築を気に、うちへ来たいと私の職場の先輩に言ってその人が行ってもいい?とLINEしてきたのですが、他職場の先輩はとても自己中でとてもとても上から物を言って来るし威圧感もあるので呼びたくないし、会いたくないです💦
何かいい断り方ありますか(´•̥ ̯ •̥`)?

コメント

職場の先輩を通して丁寧に断ってもらいますね💧

まだまだ落ち着かない時期ですし(>_<)

• りさ

りさ

私もそれを希望ですがなんて切り出せば良いかわからなくて… ( ⋅́ ̯⋅̀ )

• 4月4日
サクラ

私なら「旦那が家に人を呼ぶのが嫌いで両親と義両親くらいしか呼べないんです」的な嘘をつきますね。

• りさ

りさ

それがインスタなどで同じ職場だった先輩に私の友達がきたことあるの知ってたり、旦那と他職場の先輩が面識あったりするので良いいい断り方が見つからなくて😭

• 4月4日
ヒマワリ大好き

10年前のですか‼️それから連絡を取り合ってたんですか?
たまたま今の職場の人がその人と知り合いで連絡があったんでしょうか?どうであれ 気分が乗らないなら 今の職場でもないので そっとしておいたら 忘れるのではないですか?
もしまた言われたら お断りですね。

• りさ

りさ

LINEのタイムラインの投稿にコメント頂く程度でLINEで直接などは一切ないです😅同じ職場だった先輩もあまり自己中な先輩と連絡取ってないと思います。
    うまい断り方が思いつかなくて😢💦

• 4月5日