※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
ココロ・悩み

年少の個人面談で、「よく動く子ですね」と言われた。大人しい男の子もいるのか気になる。幼稚園でのお子さんの性格を教えてください。

年少 個人面談
(簡単に、一言で良いので)何て言われましたか?

今日個人面談があり
「よく動く子ですね。ずっと走り回ってますよ」

言われて、すみません(・・;)て気持ち半分と3歳の男の子ってこんな感じじゃないの?!て思ったんですが
1人で遊んでたり、大人しい、落ち着いてる男の子も結構いるんでしょうか?
個人面談の時に聞けば良かったんですが色々気になってた溜まってた事を相談しすぎてあっという間に時間になり今更気になったので

年少さんのお子さん幼稚園でどんな性格でしたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子は、いつも色んな子と遊んでいます。
自分から積極的に話しかけてますよと言われましたね🤔

3歳の男の子でも大人しい子いますよ。

制作などの時間でもずっと走り回ってるのか気になるところですね😅💦

はじめてのママリ🔰

年少の時はご飯良く食べる子でとにかくお友達に対して優しすぎるのが心配ですとか甘え上手ですねって言われました!

息子は結構内気で暴れたりとかもしない大人しい性格です💦

ままくらげ

みんなが教室で活動を始めてもお砂場で遊びたいと言って動かないのでお砂場で遊んでます☺️手の空いた教師が見てるので安心してください✨
と言われてしまいました😭

入園まで手が汚れる事を嫌がってたのに、お砂場の楽しさに目覚めたら今度は離れなくなってしまったようで……。
先生には謝りましたが、良いんですよ〜!と言われても、恥ずかしいやら申し訳ないやらでした。
二学期には教室内での活動にも参加できるようになりました😅
集団行動はできるようになりましたが、依然としてこだわりが強いのは親譲り(私)だと思います🥲

ひー

困っている時に先生に自分から言って来れないから自分から言えるように成長して欲しいと言われました🤣
ちなみに息子は担任の先生が大の苦手でその先生にだけ親から見ても顔色を伺ってました🤣

ママリ

給食は色々なおかずを食べるようになったとか、汚れるのが嫌で砂場で水遊びはしないとかでした🤣
息子は年少の時は大人しい感じでしたが年長になったらやんちゃボーイになりました🤣

まだ入園してたったの2ヶ月です😊!元気に走り回ってるってことは幼稚園生活に慣れてきて楽しんでるってことじゃないですか?私だったら元気があってよろしい😍とか思っちゃいます😆
年少さんだと友達と一緒に遊ぶというより、それぞれ1人で遊んでる子も結構いるみたいです!