※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートで働いている女性が妊娠していることを上司に伝えたら、直属の上司から嫌な言葉を言われた。他の社員は理解してくれるが、直属の男性社員だけが気に入らない態度を取っている。

今日から新しいパート(雇用契約は4月に組んである)だったんだけど、土曜日に研修行った時に上司(副支店長)に妊娠してる事が最近わかってと伝えたら関係する社員には伝えておくねとの事で、自分の直属の上司に半笑いしながら妊娠してるっていつまで働く気なの‪𐤔𐤔‬って言われて気分悪い…
その人以外は授かりものだし、契約結んだ時にはわかんなかったんだから仕方ないしできることをやってもらえばいいでしょと言ってくれたのですがその直属の社員(男)だけはずっとそんな感じで…😞

コメント

そうなんですね😢
確かに子供は授かり物ですもんね💦
その辺は色んな反応の人がいますね…
予定通り出来るとは限らないし、ご自身の家族とか大切にしたいなら気にせずお仕事もやる気あるなら出来る事をしたらいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副支店長や、周りはお子さんもいて理解ある方なのですが、その男の社員は独身で会社の人からも嫌われまくってるくらいの性格なのでそういう人なんだなって割り切ればよかったんですけど…😭
    妊婦で仕事出来んの?‪𐤔𐤔‬
    って煽って言ってくるんです😞
    できる仕事はちゃんとやりますって感じなんですけどね…

• 6月3日
3児の母

態度どうなの?とは思いますが、戦力にしようと思ったらそれで…って意味もあるんじゃないですかね??💦
契約結んだ時には分からなかったとはいえ、ずっと働いていた人が妊娠発覚したのとはワケが違いますからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦力とかの前にもう人おるし全然入れんからねと言われました💦
    面接した時の副支店長は人がいないということで私を引き抜きしてるのに…

• 6月4日