※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で風邪を引き、仕事を休むことが多い状況。夏休みに旅行する勇気はあるか悩んでいる。夫は計画を立てたいが、周囲にはまだ話していない。

4月から子供2人保育園に通い始めました!

案の定風邪引きまくり、仕事休みまくりです💦

もうすぐ夏季休暇の時期です、皆さんなら
この状況下で休んで旅行に出かける勇気ありますか…?

休みもしない夫から計画立てたいからと、急かされますが
上司同僚、誰もまだそんな話していないので言い出しにくいです…😭

コメント

きゅー(^_^)

通い始めって本当に体調崩しまくりですよね💦
その状況なら今年は旅行諦めるかも……😇
旅行いって疲れたりで体調崩して仕事休むのも自分になるなら諦めます。
夫が休んで子供たちの看病すると言うなら行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度は覚悟してましたが、覚悟が足りませんでした😭

    私だけの気持ちなら、全然諦めるんですが
    子供の思い出VS罪悪感
    で脳内戦争してます😅

    とりあえず、夫は口出すなって思います😂

    • 6月3日
ちー

確かに気まずいですね……💦
でもお土産買ってきてこの間は長く休んですみません💦って渡して行ったり出来ませんかね💦
せめて夏休み決まってたらいいでね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずいですよねー😭

    そもそも時短勤務の子持ち社員なんであてにされてなくて多分誰も何も思わないと思うのですが休暇申請するのがなんともこう…🫠

    本当にいっその事決めてくれてたら楽なんですけどね😅
    有給消化率とか考えたいならそうしてくれなきゃ消化できない…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

今年は諦めますね〜😭
第一旅行自体が体調不良で流れてしまう可能性大です!🤣