※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事始めて2週間、まだ3日しか行けていない。今日も下の子が39度の熱。子どもを責めたくなる自分に嫌気がさす。旦那は休めず、仕事行きたいけど言えず。休みたくないし上司に会いたくない。

仕事初めて2週間、まだ3日しか行けてません。
今日も下の子が熱出しました。39度です。
ほんとに泣けます。涙が止まりません。
子どもは悪くないのに「なんで今日になって熱出すの」って子どもを責めたくなってしまいます。
そんな自分も嫌で嫌で。。
旦那は当然休んでくれるわけありません。
仕事行きたいなんて子どもの前で言えないけど、言いたい。
まあ言わなくても泣いてたらおかしいと思うよねえ😂
休みますの電話したくない、上司が来る時間が来ないでほしい。

コメント

はまち

熱出したりしますよね。私もたくさん休みましたが、子育てする人がいるから日本がやっていけると思ってます。世の中に子供産む人がいないと、少子化が進むし堂々と休みます。考えない!考えたら自分がしんどくなります!休みますの電話は嫌ですね。私のとこはメールでした!ママが泣いたりしんどくならなくて大丈夫!子育てもして仕事もして家事もしてる自分すごいって褒めてあげよ。そして色々落ち着いたら美味しいもの食べて自分にご褒美!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    はまちさんのコメント見て涙出ました。
    励ましの言葉ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通り、将来を担う子どもたちを育ててるんですもんね。
    仕事も大事だけど、子どものことも、もっともっと大事です。
    日本のためにもなりますよね…!!
    休みますの電話は出られなかったので、メールを送りましたがそれも返事がなく…ソワソワしてます😔。。
    自分頑張ってるなって褒めてあげたいです。ほんとに。
    全国のママさんも同じように頑張ってるんだよなって思って、気持ちを奮い立たせます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

入園したてのころ夫が出張中でわたしが休むしかなく、休むたびに罪悪感、元気でも少し咳や鼻水が出るとびくびくしてました😭😭
同じ気持ちの人、たくさんいるのでみんなで乗り越えましょう💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうだったのですね…ほんと休むたびに罪悪感ですよね。
    私も、ちょっとでも身体が熱い?と感じると、慌てて熱測ってドキドキ、ドキドキしてます。
    働いてるママさんはみんなこんな気持ちを経験されてますよね。
    みんな頑張ってる、私も頑張って乗り越えます。

• 6月3日