※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
お仕事

旦那が会社の社長に殴られ、ストレスが溜まっている。警察相談や癒し方を知りたい。

どなたか、長文ですがアドバイスお願いします...
昨夜、旦那が会社の社長に殴られました。
殴られたと言うより首を強くしめられたと電話があり
私も殴られたわけではないのか?と大袈裟には思ってなかったのですが
真夜中、警察署から帰ってきた旦那の首には
青いあざと、しめられた跡(赤く)、血も少しですが出ていました。

まずなぜこういうことになったかと言うと
社長の息子さんも作業員として私の旦那や皆と同じように働いていますが
明らかに皆と扱いが違うんです。現場系の仕事なので
毎日、場所が変わるのですが、場所によっては楽だったり早く終わったりします。
早く終わっても終わらなくても給料に変わりはありません
それで息子さんは毎日と言っていいぐらい早く終わる所なのです。
それに対しても旦那や周りの作業員の中では、やはり気に食わないみたいで愚痴を言うことが多かったみたいなんですが誰もそれを指摘する人はいませんでした

息子さんはよく、遅刻や無断欠勤をします。
遅刻は5分とか10分の遅刻じゃありません
2時間とか3時間、お昼すぎに来たりします。
私は旦那は頑張ってるのに、とか思うより仕事をなめてるとしか思えません。

それで旦那が社長に殴られた日も息子さんは朝来なく
連絡が来たのはお昼でした。
たまたま仕事が忙しく、別の現場に移動しなければならないことになり、旦那ともう1人いたのですが
本来いるはずの息子さんがいないので2人では仕事が終わりそうにない現場だったので作業員同士でどうしようかと話をして
旦那が、余裕のある現場から1人連れていくという判断をしました。
現場を任されている作業員もそれでOKを出しました。
そして3人で移動をしている時に旦那と一緒にいた年下の新人の作業員に息子さんから今から来ると連絡がきました。
もう1人連れていってると言うと本人は怒って「なに勝手に決めてる」と言って電話を切ったそうで
直後に社長から電話があり、勝手に連れていった作業員をまた戻せと指示があったみたいで
旦那は、今からまた戻って1人戻すより息子さんが今1人あいた現場に行った方が早いし効率もいいと思って
それを旦那本人から社長に電話をして言いました。
すると社長さんは「いいから戻せ!」と怒鳴ったそうです。
そして結局、戻しました。

そういう事があり、旦那はもう怒りが爆発しそうになってたんだと思います。

私も旦那が現場でした判断は正しかったと思います。
無断欠勤だと思うのが当たり前です、昼に電話がきて「今起きた、今から行く」など予想もつきません。

そして仕事が終わり、その日は給料日だったので
(毎月、給料日は夜、作業員全員で飲みに行きます)
そして飲んでる時に、旦那はもう我慢ができなく全部言ったそうです。

このやり方で皆が不満をもってること
このやり方だったら皆辞めていきますよと
この息子さんが当日した事も、

すると社長さんは、旦那に
グラスを投げ、首を何度もしめ
外で話すから外に出れ!と言われた時に旦那が出て
社長さんも出る時に、テーブルにあったお箸をポケットの中にいれたのを
別の作業員が見ていました。

外に出るとお店の人が通報したのか、警察が来てました。
そのおかげで旦那が刺されることはありませんでした。

旦那は1度も手を出してません。

旦那は訴えたい気持ちはあるのですが、今生活が厳しい為
この職場を辞めることもできません。
今回の事もあり、旦那と社長親子はギクシャクすると思います。
しかも社長の性格なので、旦那に変な当たり方もすると思います。
今まで以上に旦那はストレスがたまると思います。

だから旦那が家に帰って来て家にいる間だけでもストレスから離れて欲しいです。
この職場になってから本当ストレスがたまってるように見えます。

皆さんは、旦那さんを癒す方法などありますか?
気にかけてることや、ストレスをためさせないようにしてる事など。

あと、この事はやはり警察に相談した方がいいでしょうか?
大袈裟すぎるでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

マママ

警察に言うべきだと思いますよ。
社長がしてることは犯罪だと思われるので。

abc---

警察きてたんじゃないんですか?

そこで働いている以上、これから先社長の当たりがきつくなるだろうしストレスが溜まる一方のような。。

けっそろ

警察に行ったほうがいいと思います。犯罪です。
旦那さんの判断は間違っていませんし、それを理由に首を絞めていいわけがありません。
しっかりと警察に相談して次の対策などを一緒に考えてもらってはいかがですかね?

nachami

警察に通報しましょう💦傷害罪です。
今回運良く怪我だけで済んでいますが、そんな衝動的な社長さんが近くにいるのでは旦那様の身の安全が不安ですよね。
失業保険もらって転職するのがいいのでは。。。

ぬぴ

傷害罪にはなりませんか?警察に相談したり弁護士の無料相談に行かれてはいかがですか?
今後のことを考えて転職したほうがいいと思います。きっと今の職場で続けていくのは旦那様には辛すぎますよ。

ザト

傷害です。本当ならご主人が今日会社に行く前に警察に被害届けを出すべきですよ(;´・ω・)

T

傷害になると思います!癒すことも大切だと思いますが まずは警察に言った方がいいと思います😥ストレスはどんどん溜まる一方だと思いますよ、、

egg

傷害で被害届出せば示談してくると思いますよ( ̄▽ ̄;)

診断書だしたり何回も事情聴取したり時間はかかりますが😅

のきごん

傷害罪だし、今後何をされるかわかりませんよ。。。下手したら恥をかかされたと言って刃物を会社に持ってきてもおかしくない社長じゃないですか、、、?

かぼちゃすーぷ

私の考えですが、生活苦でも旦那さんが殺されるより絶対に転職のほうがマシだと思うので警察に言い仕事を辞めてもらいたいと思うとおもい(´・ω・`)💦
支払とかは詳細を実家や義実家に話して貸してもらったりしますね。

しかし、旦那さんは思いっ切り正論ですし現場での判断もしっかりとしたものだと想いますが社長親子はちょっとヤバイですね…
そんな職場で働いている旦那さんにすごいと思います💦
moeOOO3さんも心配がたえず大変でしょうししっかり相談すべきと思います(´・ω・`)

しばこ

警察よりもまずは病院で診断書とってください。
それから、辞めることはできないとありましたが、転職は難しいですか?
その状況だとこれから嫌がらせを受けたり居づらくなる可能性が高いので転職した方がいいと思います。
そのときに今回とった診断書を使って弁護士に相談し訴えるなりした方がいいのでは、と思います。

N

普通に考えて社長警察にその場でもってかれるんじゃないの?
もし、後日だとしても
今旦那、あなたが動かなければまた次の被害者が出ますね。

お金が必要、それは皆同じ

だけど旦那が死ぬよりは今の仕事すぐにやめて
他の所探せば良いと思う。

やる気があれば仕事なんてすぐに見つかるし