※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那のおばあちゃん宅へ愛知から新潟へ移動(愚痴です、、、)息子を見せ…

旦那のおばあちゃん宅へ愛知から新潟へ移動
(愚痴です、、、)

息子を見せたいとずっと言っていた旦那と一緒に、それから義母も一緒に4人で車に乗って行きました。

蓋を開けてみれば、行きの前半で息子はギャン泣き。
隣に乗っている義母はお手上げです。
力を入れて泣きすぎて内出血のような赤いぶつぶつが顔にできるくらい泣いてしまいました。

そこから車内は私が息子の隣に乗りあやす。
泣いても高速だから…とそのままにしていたら旦那と義母が可哀想だから抱っこしてあげてとしきりに言うので、チャイルドシートから出しました。
すると膝の上でじっと出来ないので、寝返り打とうとしたり、膝の上に立とうとしたり、バタバタと動く始末。
ずーっと動く子供の相手をしていたので行きから疲れました

離乳食もちょっと暴れて落ちてしまっただけでもう要らないみたいだよ、なんて旦那に言われ急かされて終わりです。
いつもの様子を知っているなら手が出てしまっただけと分かるはずなのに…
授乳も車の中ですればいいよと言われゆっくり休憩も取れずです。
気の利いている自分、子のことを知っている自分を親に見てもらいたいだけのような気がします

向こうの家では気を使いますよね、、
いい人たちではあるんですけど、子供も夜泣きとか夜中の覚醒とかある中で旦那は夜中の1時までうるさく飲み会です。
その中で私ひとりで寝かしつけです。
なかなか寝付けなかったのに二日酔いが続き、みんなが見ている前では運転して出てきたのに、家を出て直ぐに運転交代させられました。

そのうちに子供が泣き出すと、あやすために席を交代。結局義母が運転して旦那は助手席で席を倒しながら子供を可愛がるだけ。泣いたら前に戻るんです。

帰っても片付けもせず疲れたーとため息をついてて腹が立ちました。
義母は気を使わせてごめんねとは言ってくれましたがなんだか複雑です。

なんだか疲れて終わったのにねぎらいも何も無くて、私はただ子のおもり要員感が強くてほんっとに嫌でした。
何しに行ったんだろか…

ちなみに。
妊娠中にディズニー行きたいと言ったら、子供が出来てからの方が楽しいよと言われました。猛抗議しましたが母体に何かあるとという理由でダメと。

そろそろ落ち着いたから、ディズニーいつ行くか決めないと…と言うとこんな状態で行けるわけないと言われ、何だかなあです。
都合良すぎてイライラします

コメント