※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、1歳6ヶ月の息子が泣き止まず。ストレスや体調不良が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか。

保育園から帰宅後ずっと泣いています

1歳6ヶ月の息子がいます。

春から保育園に入園し、最近は登園で泣かなくなり、給食もよく食べ、お昼寝もでき、保育園での生活も慣れてきたかなと思っていました。
ですが、ここ数日、帰ってきてご飯を食べた後ぐらいから突然ギャン泣きし始めて、寝るまで泣き止みません。
どうしても泣き止まず、YouTubeを見せると少し気が紛れて泣き止みます。が、そのうちにまた泣き始めて何をしても泣き止まず、最後は泣き疲れて寝ます。

少し前に体調をくずしたので(発熱2日くらいの普通の風邪です)、まだ体力が回復していないのか、保育園でのストレスが家で爆発してしまうのか、イヤイヤ期の一種なのか…

平日、息子と過ごせる少ない時間なので楽しく過ごしたいのですが、お互い辛い時間になってしまっています。
同じような経験のある方いますでしょうか。
毎日辛いです。

コメント

・眠い
・病み上がりでぐずってる

ですかね😭?
娘は発熱している時よりも平熱に戻った病み上がりの方が機嫌悪くてグズグズしています😭あとは単純に疲れて眠いとか…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いのかなとも思います😭
    でも、1週間前くらいまでは元気すぎて夜なかなか寝つかない日のが多かったので、突然どうしたんだろうとも思って…

病み上がりの方が機嫌悪いこともあるんですね😳!
    病み上がりの疲れもあっていつもより早く眠くなってくグズってるのかもですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日