※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅな
家族・旦那

義両親と旅行に行くのが嫌で、格差を感じています。義母の足が悪いため、ディズニーや旅行先での制約があり楽しくない。沖縄旅行に行く予定で、美ら海水族館に行きたいが、義両親も誘われて悩んでいます。

義両親と一緒に旅行行きたくない😭
11月に沖縄行く予定です。

旦那はややマザコンです。独身の時から両親や親戚と旅行に行くのが好きで結婚してからも続いています。
私の母とも旅行に行きますが(父は行くのが疲れる。犬もいるしと、母のみです。)、格差がありちょっと不公平で何か嫌です。

例えば、ディズニーの場合。
義両親は、トイ・ストーリーホテル2泊。
私の母だと、日帰りやセレブレーションホテル1泊。
旅行の場合。
義両親は、飛行機や新幹線の場所。
私の母だと、車で2〜3時間の場所。

義母は足が悪いのであまり歩けず歩くのもスローペースです。ディズニーシー緒に行っても入口から近いところのみで、マーメイドやインディやアラジンの方まで行かず💦1人で行こうとすると怒られます。ランドもスプラッシュマウンテンなど奥の方は行かずです。車椅子など勧めても拒否です。せっかくディズニーまで来たのに遊べず楽しくありません。

旅行に行っても、ちょっと遠い・階段だから行けないなど行きたいところも行けず。たまに私達だけで行ってきても良いよと言ってくれますが、旦那が断ります。

子供が美ら海水族館に行きたいとのことで沖縄に行きます。私は初めて沖縄で楽しみにしていました。しかし旦那が義両親誘いました。美ら海水族館の公園内広そうだし行けるのか心配です。ちなみに義両親は行く気マンマンです。嫌だな💦

長い愚痴を読んで頂きありがとうございました🙇

コメント

pen

相談もなしに義両親誘ったんですか?💦
私ならブチ切れていると思います😇
せっかくの初めての沖縄旅行、心から楽しみたいですよね💦
美ら海かなり広いし階段や坂も多いのでちょっとしんどいかもって言って、義両親とは沖縄以外の別の場所に行くことにできないですかね🥹

• しゅな

しゅな

相談はないです。
    沖縄に知り合いがいるらしく、会いに行きたいようです。多分、子供(孫)を見せたいだと思います。2泊3日予定なのに絶対日程に入れると思います😭本当に行きたくない💦

あまり歩かない、子供も遊べるようなホテルに泊まるなどしたいです。

• 6月12日
  • しゅな

しゅな

すみません。
    義両親とは沖縄以外のあまり歩かない子供も遊べるようなホテルに泊まりたいです。

沖縄はホテルで過ごすのではなく、色々遊びに行く予定ですが行けないかもです😭

• 6月12日
  • pen

pen

せっかくの旅行なのに義両親の自己満足に付き合わされるなんて嫌すぎます😩
    ちなみに旅行費用って誰持ちなんですか?🤔
    一億歩譲って義両親が出すなら分からないでもないですが、各自持ちや自分たち負担なら絶対行きたくないです😂
    一緒に行動しないなら行く意味ないとか言うなら義両親と3人で行けば?って思いますね😇

• 6月12日
  • しゅな

しゅな

旅行費用は、私達です。食事などの滞在費も私達です。義両親は義両親(自分)と子供(孫)に少しお土産を買う程度しかお金使いません。
    旦那は独身の時から旅行費用は全部自分で払っていたので、結婚しても変えようとしません。義両親も旅行は息子が出すものと思っているようです。

• 6月12日
☆peony☆

足が悪いのに遠慮しないの?車椅子にも乗ってくれないなんて一緒に行ってる人の気持ち全く考えないんだね。

旦那さんもなんて誘うかな。お子さんもしゅなさんも楽しめないよね。

美ら海水族館も中は歩きますよ。

義両親だけ別のところへ行くか近場に行くかしたほうがいい。

ややマザコンじゃなくてマザコンじゃない。

嫁を使って親孝行しないでほしい。

連れて行くなら相談するなりしないとね。

• しゅな

しゅな

足が悪いのに遠慮ありません。ディズニーなんて、たくさん歩くってわかっているのに行きたがります😅

沖縄は近所の仲の良い人が沖縄に転勤になってそのまま移住したらしく、会いたいみたいです。
    別行動したいですが、旦那が皆で来ているのに一緒に行動しないなんて一緒に行った意味がないと言われます😭

• 6月12日
もも

ありえない😭
旅行&ディズニー大好きな私からしたらそんなの地獄です😭😭
私なら旦那がそんな感じなら旦那置いて子どもと私だけで旅行やディズニー行きます🤗✨
子どもより両親優先するなー💢って思います🤗

• しゅな

しゅな

行きたいところに行けない旅行やディズニーは楽しくないです😭
    子供と行きたいです‼️

• 6月15日