旅行・義両親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・義両親についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・義両親についての質問と回答をご紹介します。

ソラン

義母のことについて義母は友達のように、気軽にLINEをしてくる人で少々…

義母のことについて義母は友達のように、気軽にLINEをしてくる人で少々困ってます。友達でやりとりするようなどうでもいいLINEもしてきますし、LINEで簡単に連絡が取れてしまうため、簡単に嫌味を言われることもあ…

el

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾ…

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾート行かれた方いらっしゃいますか?遊園地だけでなく なばなの里や温泉、アウトレットもあるので家族で行こうと思ってます。(義両親+旦那と)…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ついこの間、近いため日帰りでアウトレット、なばなのさと行きましたよ✨マタニティマークの人たくさんいま…

ちょこママ

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借…

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借りて旅行に行きたいんだけどと話がきました。メンバーは、主人、3歳の息子、義妹、義両親、そして92歳になる義理の祖母です。私は第二子出産後…

YTMS

YTMS

いやー。それはモヤモヤします。私の一番のモヤモヤポイントは、まだ家族旅行もしてないのに、という所。…

ひぃママ

私の心が狭いからか...11月に義両親の結婚40周年で旅行に行くそうです。…

私の心が狭いからか...11月に義両親の結婚40周年で旅行に行くそうです。この先はもう行けそうにないからと。小姑が計画しています。そして私たちも行くことになっている様で。子どもはその頃、あと数日で1歳という…

みお(*・ω・)

義母、義父について。旦那の車を貸して欲しい(旅行のため一週間)といわ…

義母、義父について。旦那の車を貸して欲しい(旅行のため一週間)といわれ、引き受けたのですが、代わりにこちらに、義父の車を貸してくれるんですが、その車の保険が、35才以上の保険しか加入しておらず、旦那も私…

ぴよたろう

みなさんならどうしますか…?今月家族3人でハワイ旅行に行きますハワイ…

みなさんならどうしますか…?今月家族3人でハワイ旅行に行きますハワイ用に娘の洋服を買いに行ったのですが、義両親が10着ほど洋服を買ってくださいましたそしてさらに、お小遣いまでいただいてしまって…その額なん…

はる

はる

それでしたら、気持ち多めにお土産+かえってからアルバム作ってあげるとかどうですか〜(^○^)?

安藤沙羅

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で…

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で旅行したことがないので最後に家族旅行をしようということで計画しました。その話を聞いて妻の私はすごく良いことだと思ったのですが行くメン…

しまほっけ

しまほっけ

安藤沙羅さんの気持ちも分かりますが、結婚して半年しか関係がない義両親と旅行って気を使いませんか?それ…

あっこちゃん

実両親についてです。結婚式の記念と感謝の気持ちをこめて、わたしが実…

実両親についてです。結婚式の記念と感謝の気持ちをこめて、わたしが実両親にプレゼントした旅行券(5万円分)を、両親が義理の両親に使うよう送りました。旅行券は、結婚式の写真がプリントされていて、旦那さん、…

☆CHERRY☆

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入…

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。入籍は私の誕生日にと譲らない為。7月に妊娠分かってから、9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。そもそも、仕事を辞めないと支援し…

ジャスミン

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。Shelillさんが妊娠してるのに、ち…

さちゃんママ

だいぶ先の話なんですが、来年の3月で私の両親が結婚30周年で真珠婚?問…

だいぶ先の話なんですが、来年の3月で私の両親が結婚30周年で真珠婚?問題は義両親も来年の12月で結婚30周年なのです。やっぱり気分悪いですかね?(笑)仲が悪いわけではないです。いっそのこと両家で旅行に行けばい…

おまみ♪

おまみ♪

素敵ですね(^ ^)一緒に行かれるなら、自分達で旅行をプレゼントすることを義理両親には黙っておられたらど…

しのぶ

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊…

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊娠15週ですが、一ヶ月後位に夫と義両親、ほか夫側親族数名で日帰り旅行の予定があります。私も是非と誘われており、ありがたいことなのですが……

ふうなママ

ふうなママ

妊娠中は温泉はよくないと聞きました😅細菌が入ったり~の可能性があるとか😰今は入ってもいいと言われたり…

ぽむ⑅◡̈*

愚痴になるんですが…。婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なしウェディングド…

愚痴になるんですが…。婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なしウェディングドレスも着ていないって人いますか?周りを見て比べたらキリがないけれど羨ましくて羨ましくてしょうがないです(´._.`)できちゃった婚をしたの…

yuchan☺︎︎♥︎

お金のことでケンカになりました。明日から義両親、義兄弟達と旅行です…

お金のことでケンカになりました。明日から義両親、義兄弟達と旅行です。旦那はなかなか機嫌治らない人です。私はめんどくさいことになるのが嫌いで、旦那はケンカしても折れない人なので私がどんだけ折れるしかあ…

マイミー

マイミー

一度折れたのだから、もう放っておいて、義父母さんと楽しく旅行してたらいいと思います。時間とともにふ…

りんごジャム

お義父さんの運転についてちょっと不安があります。旦那家族は何も言わ…

お義父さんの運転についてちょっと不安があります。旦那家族は何も言わないのですが、私としては「えっ?」ってことがあります。まずは車間距離の短さです。たまに、前の車にぶつかりそうなくらい近いです。煽ってる…

リッちゃん

産後ケアセンターを利用したことある方、どんな感じかわかる方いますか?…

産後ケアセンターを利用したことある方、どんな感じかわかる方いますか?私は出産後2カ月程里帰りして実家で過ごし、自分の家に戻ってきて1カ月になりました。現在夫と3カ月の息子と三人暮らしで義両親、実両親とも…

りん丸

りん丸

産後ケアセンター利用しました私は4泊5日しか予約が取れませんでしたが他の方は6泊7日が多かったです。中…

にも⍤⃝

何度か質問させて頂いているのですが、妊娠中の旅行についてです!以前た…

何度か質問させて頂いているのですが、妊娠中の旅行についてです!以前たくさんの候補があったのですが2つまで絞り、大阪発で岡山の倉敷周辺or三重の伊勢志摩で悩んでいます。時期は来月下旬で同伴は義両親と主人。…

otukarehchan.

3ヶ月で旅行義両親に来月埼玉~箱根の旅行に誘われてます1泊二日ですが…

3ヶ月で旅行義両親に来月埼玉~箱根の旅行に誘われてます1泊二日ですが、寒い季節ですし3ヶ月で行って大丈夫でしょうか?多分強制連行だと思いますが、、、

なぁちゃん

なんだかモヤモヤしすぎて、こちらに書かせて頂きます。長文です。そし…

なんだかモヤモヤしすぎて、こちらに書かせて頂きます。長文です。そして愚痴も入ります。義両親、義兄弟についての話です。まず義両親は毎月キツキツでやりくりをしているみたいです。私と旦那が結婚する前に、旦…

ぴよたろう

ぴよたろう

旦那さんとしっかり話し合って解決した方がいいと思いますよ💦お金のことって話しにくいですが…お金は人間…

さくらこ♪

先日、妊娠がわかり9月出産予定です♪昨日、義両親、おばあちゃんと私達…

先日、妊娠がわかり9月出産予定です♪昨日、義両親、おばあちゃんと私達夫婦で晩御飯をご馳走になりました。その際、出産に向けてお金が色々かかるから、と義両親に100万円頂きました。そして、おばあちゃんからは旦…

にも⍤⃝

来月、28wで義両親と主人と私の4人で1泊2日の旅行に行く事になりました…

来月、28wで義両親と主人と私の4人で1泊2日の旅行に行く事になりました。場所は私たちで決めていいとの事ですが、迷っています。大阪から車で移動なので、あまり遠くない所で考えています。今のところ兵庫、京都、…

おまめちゃん

長い愚痴になってます。何で結婚式の準備全部私に丸投げなの?両家みんな…

長い愚痴になってます。何で結婚式の準備全部私に丸投げなの?両家みんなのやりとり私一人でやってて、そっちの親との揉め事に巻き込まれたからお互い自分達の親族の事は自分でってお願いしたんじゃん。たった一回し…

おにぎりくん

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちっ…

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちって変わりましたか?嫌いじゃないし、私のことも娘のように大切にしてくれてるのでとても有り難いのですが、些細な言動やらが気になるようになり…

Hina

Hina

孫である前にななぽこさんの大切な娘ちゃんですもん。当たり前ですよ、その気持ちは。内孫、外孫っていい…

ペコ0810

義両親に温泉旅行に誘われました。すべて義両親持ちとのこと。今月も義…

義両親に温泉旅行に誘われました。すべて義両親持ちとのこと。今月も義実家に泊まりに行きます。すごくよくしてくれるのですが、やはり他人。会いすぎるのはなんだか疲れます(>_<)こんな自分もいやです。可愛がって…

アヤねえ

アヤねえ

所詮他人ですから(^-^)着かず離れず位が丁度いいと思います。温泉に入れる!ラッキー!位で無理に考えすぎな…

ricoママ

義両親に旅行をプレゼントしたいと思っております。国内線の飛行機のチ…

義両親に旅行をプレゼントしたいと思っております。国内線の飛行機のチケットを日付指定なしに予約することは可能でしょうか?または旅行券をプレゼントするとしたら旅行券でチケットを買う際どこで使用できるのでし…

s0319l

s0319l

今月の頭に私の両親の結婚記念日だったので、JTBの旅行券をプレゼントしました!有効期限がないのでいつで…

el

義両親との旅行の件で以前も相談(ていうか愚痴)させてもらったのですが.…

義両親との旅行の件で以前も相談(ていうか愚痴)させてもらったのですが..みなさんは義両親と四人で旅行へ行くとして部屋同室って アリですか?関係は良好です。義両親のことも好きです。でも同室は嫌です。私が予約…

麻耶

義父の言動について質問です。結婚3年目、現在妊娠中です。夫とは10年前…

義父の言動について質問です。結婚3年目、現在妊娠中です。夫とは10年前からの付き合いで、義父はお付き合い当初から家族旅行に誘ってくれたりと、とてもオープンで優しい人です。現在は義父の創設した会社で主人家…

ちーこ。

これって節約家ですか?ケチですか?旦那の両親のことです。二人とも滅多…

これって節約家ですか?ケチですか?旦那の両親のことです。二人とも滅多に出かけません。出かけると言えばスーパーに食料品を買いに行くくらいで一年間のうちに服なども1着も買いません。旅行もしないし、外食なん…

yyy

毎週末、実家に行くご主人いますか?義両親は高齢ですが、元気で、山奥で…

毎週末、実家に行くご主人いますか?義両親は高齢ですが、元気で、山奥で二人暮らしです。社交的ではなく、山で畑仕事してるくらいで、特に趣味もなく、旅行に行ったりもしません。主人は一人っ子で、実家の事が心配…

ソラン

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通…

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通では考えられないくらい凄い酷いことをさらっと言います。恐らくこういうことを言ったらこの人が傷つくかもしれないとか考えることをしたこと…

けい

いつか私たち家族と両家両親で三世代一泊旅行に行けたらな〜と思ってい…

いつか私たち家族と両家両親で三世代一泊旅行に行けたらな〜と思っていたのですが…実両親はすでに定年退職しているためスケジュールが合わせやすいです。しかし義両親は現役で休日も義弟の部活関係の用事で自由な時…

きなこ

きなこ

赤ちゃん連れなら日帰りより泊まりの方がいいですよ!車で寝かすより、お布団で寝かしてあげたいし^ ^義母…