※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

義両親と1泊2日の旅行で、場所が迷っています。大阪から車で行くので、兵庫、京都、和歌山、三重、福井が候補。露天風呂や貸切風呂の宿がいいが、主人は普通の温泉で十分だと言います。義両親との旅行でお風呂はどうするか悩んでいます。

来月、28wで義両親と主人と私の4人で1泊2日の旅行に行く事になりました。

場所は私たちで決めていいとの事ですが、迷っています。大阪から車で移動なので、あまり遠くない所で考えています。

今のところ兵庫、京都、和歌山、三重、福井が候補にあがっています。ゆったり過ごせそうなおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい!!


それと、義両親との旅行は初めてなので、出かける場所は決める事ができても宿決めまでできるかは分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。夫婦だけで行くなら露天風呂付きの客室がある宿や貸切風呂がある宿がいいなーと思っていたんですが、主人には普通の温泉でもじゅうぶんだと言われてしまいました。

潔癖症ではないんですが、たくさんの人が入った風呂に入る事に抵抗があるのと、義母に裸を見られたくないなーというのが正直な気持ちです。でも1人で入って何かあっても不安だなーと思ってしまいます。

義両親と旅行に行かれた方、お風呂ってどうされてますか??一緒に入ってますか?

コメント

はるる

和歌山の白浜あたりはどうですか??
観光スポットもあるし、体調がよければアドベンチャーワールドも(o^-^o)


義両親と一緒に旅行行ったことないですが、あたしなら、部屋を別々にして、お風呂は露天風呂付きの部屋にしますね(^-^)部屋、もちろん別々ですよね?

絶対裸は見られたくないです!笑

ちゃんはな

私が兵庫出身なので推しちゃいますが♪近場なら、有馬温泉、少し遠めなら、特に城崎温泉がオススメですよ♪
城崎温泉は大阪から約2時間くらいだと思います!
温泉街でゆっくり巡れますし、食べ物も美味しいです♡近くにマリンワールドもあります♪
私はいつも貸切風呂のある宿に泊まります!義両親と行った事はないんですが、夫婦同士で入るのは無理そうですかね…?

ご主人には、一緒にお風呂入りたいや〜ん!なんて言いくるめ…
義両親は一緒にお風呂とか入りそうですか?
うちの両親はしょっちゅう一緒に入るんですけど(笑)
入らない夫婦なら、夫婦ごとに貸切風呂作戦は無理そうですね…

城崎温泉は、外湯めぐりができますが、妊婦にとっては疲れちゃうかもしれません(◞‸◟ㆀ)
お部屋が別なら、露天風呂付き客室もアリですね!

和歌山なら、白浜。福井なら、芦原温泉とかオススメです♪

りんごジャム

こんばんは(^O^)
義両親と旅行したことはないんですがコメント失礼します(>_<)

お部屋は分けたらいけないんですか?(^^)私が行くなら2部屋取りたい気がします♪
着いてゆったり過ごしたりごはんは一緒の部屋にしてもらって、お風呂や寝るのは自分たちの部屋に帰って…とか無理ですかね?予算の都合とかもあると思いますが…
着替えとかくつろぐのは義父の前だと異性だしお互い気を遣う気がします(´・_・`)
お部屋に露天風呂付きだとさらに値段が上がりますよねー(>_<)でも、普通の温泉だと義母と一緒になりそうですね。確かに恥ずかしい気もします(^^;;笑
ただ、温泉とかって同性の友だち同士や、家族が多くて、ひとりだといつもつまらなくて話し相手もおらず湯に浸かるだけになってしまうので案外いいかもしれませんけどね!ジロジロ見てきたりはしないと思いますし…
私はいつも夫婦で温泉行ってもお風呂タイムだけ寂しいです。笑

場所は、ゆったりするなら、福井県はかなりゆったりでした!
観光地もあまりたくさん人もいないしのんびりできましたよー(^^)
三重県は実家があるんでよく知ってるんですが、伊勢志摩なんてどうでしょう?来年サミットあるし話題ですよね♪人は多いしちょっと歩くのが大変かもですが、お伊勢参りもいいですよね(^^)志摩方面も観光地たくさんありますよ〜!水族館系とかリゾートっぽいところとか多いです☆私も夏に行く予定です♪
和歌山だと白浜温泉あたりとか!アドベンチャーワールドなんかは一日中楽しめそうです♡パンダの双子の赤ちゃんとか可愛いですし(o^^o)
兵庫だと、城崎温泉行ったことあるんですが、いろんな温泉あって面白かったです!でも温泉あんまりお好きじゃないんですよね(^^;;
まぁ、妊娠中はダメな温泉もあるかもですし事前調査が必要ですよね(^^;;
京都は住んでいるのですが、京都市内は観光地たくさんありまくりですが、あまりゆったりな感じはしません(^^;;どこも人混みで!来月は祇園祭りもあるし更に人が増えそうで…ゆったり過ごすなら京都の北のほうの天橋立あたりとかの方がゆったりかもです(^^)
あんまり参考にならないと思いますが…よいご旅行になるといいですね(*^^*)♡

にも⍤⃝

白浜いいですね♡
実はとれとれヴィレッジ、ずっと気になってるんですけど温泉はとれとれの湯になりますもんね。。。今回行くとしたら別の宿になりますかね…

まだ行く事が決まったばかりで部屋どうするかとか何も話してないんです。今の段階で主人が義両親とやりとりしてるだけなので(´;ω;`)

ちゃんと別々の部屋にしてもらえるようにうまく説得してみます!

にも⍤⃝

有馬温泉!!ずっと行きたいと思って行けてないんですよね。

城崎は何度も行ってるんですが、今回は外湯めぐりできないと思うので、たしかに露天風呂付き客室のあるお宿ならアリですね♡


昨日、主人に貸切風呂あるところか露天風呂付き客室…という話をしてみたんですが、のぼせたり滑ったりしないように気をつけてれば一緒に入らなくても大丈夫だろうって言われちゃいました(;o;)

普段家でも主人が帰ってくるまで何かあったら怖いのでお風呂入らずに待ってるのに…笑

義両親はしょっちゅう銭湯に行ってるので、一緒に入る事に抵抗なさそうな気がします。。


和歌山や福井も気になっているので、調べてみます!詳しくありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

にも⍤⃝

私も2部屋取りたいです!まだ行く事が決まったばかりで部屋どうするかとか何も話できてなくて(><)

費用は義両親持ちな気がするので(いつもお出掛けしても受け取ってくれない)、いくら旅行先を決めていいとはあんまり高い宿や露天風呂付き客室、貸切風呂など私からは言えそうにないです(´;ω;`)

何かあったら困るし大浴場はあんまり…と主人に伝えたんですが、大丈夫だろうとしか言ってくれなくて。。。それなら義母と入っておいでって言われそうな気がしてモヤモヤしてます。

福井、三重どちらも行ったことなくて個人的に気になってます♡白浜、城崎は行ったことあるんですが、どちらも良いところですよね!

京都も泊まりで行ったこと無いので、調べてみます♡♡祇園祭りは頭になかったです!笑
詳しくありがとうございます!!

主人とももう少し話し合ってみます(﹡ˆoˆ﹡)

ちゃんはな

城崎行かれた事あるんですね♪なら、初めてのところが良いですね(୨୧❛ᴗ❛)✧
ご主人、なぜそんなに乗り気じゃないの(笑)
義両親もおられる中で気を遣ったりと大変でしょうが、楽しい旅行になると良いですね٩(ˊᗜˋ*)

にも⍤⃝

そうなんですー!
私の両親が旅行好きで、高校ぐらいまでは毎年旅行に行っていたので城崎も白浜も3回ずつぐらい行った気がします。笑

主人は乗り気でない訳ではないんですが、こだわりがないといいますか…普段も私が出掛けたいって言うまで何も言わないし、言わなければどこも行かない感じなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

もうちょっと意見出して!って思うんですけどね。笑

絶対気遣いますね!笑
でもせっかく誘って下さったので楽しく思い出になる旅行にしたいと思います♡ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)