※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
ココロ・悩み

義両親からのハワイ旅行のお小遣いや去年の旅費に困っています。お土産は要らないけど、どうすればいいか悩んでいます。

みなさんならどうしますか…?

今月家族3人でハワイ旅行に行きます

ハワイ用に娘の洋服を買いに行ったのですが、義両親が10着ほど洋服を買ってくださいました
そしてさらに、お小遣いまでいただいてしまって…
その額なんと10万円
主人も私も固まりました💦

去年、友人家族と義両親と一緒にグアム旅行に行ったのですが、旅費や食事代など全て出していただきました
私たちが出したのはお土産代くらいです
急なお誘いだったので出せるお金がないからと旅行自体を断ったのですが、費用は負担するから一緒に行きたいと言われ…

去年の旅費、今回のお小遣い、金額が大きすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました💦
しかも義両親からお土産は要らないから、たくさん写真を撮ってきてほしいと言われました
主人曰く「高いお土産買ったら本気で怒ると思う」とのことでした…

返すわけにもいかないし、有り難く受け取ろうと思っていますが、お土産はどうしたらいいのか…と悩んでいます💦

コメント

はる

それでしたら、気持ち多めにお土産+かえってからアルバム作ってあげるとかどうですか〜(^○^)?

• はる

はる

付け足しで、それかハワイっぽい写真たてに写真入れてあげるとか!

• 5月6日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

あ!それいいですね!✨
    素敵なアドバイス、ありがとうございます☺♥

ハワイで雑貨など見て、手作りアルバム作ってみます🎵

• 5月6日

お金で買えないお土産の方が喜ばれそうですね!
うちはそこまで高額ではないですが、身内からお返し不要!とお金を頂いた時には子どもの写真をアルバムにしたり、コラージュして写真立てに入れたりして渡しています\(^o^)/

• ぴよたろう

ぴよたろう

やはりアルバムが喜ばれそうですね~🎵
    頑張って作ってみます!

ありがとうございました✨

• 5月6日
あや

高いの渡したらせっかくしたのにて思われるかもしれないので、普通にお土産2、3個と子供の写真を沢山撮って、アルバムでもあげるのはいかがですか❓

• ぴよたろう

ぴよたろう

高いのは失礼かなと思って買うつもりはなかったので、アルバム作ってみます💡
    ありがとうございました!

• 5月6日
♪おでん♪

ハワイの写真立て買って、お孫ちゃんの写真入れてプレゼントしたらどうですか?
(☆'∀`艸)

• ぴよたろう

ぴよたろう

コメントありがとうございます!
    皆さんのアドバイスの通り、アルバムを作ることにしました!✨

• 5月7日