※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

義両親との旅行の件で以前も相談(ていうか愚痴)させてもらったのですが.…

義両親との旅行の件で以前も相談(ていうか愚痴)させてもらったのですが..

みなさんは義両親と四人で旅行へ行くとして部屋同室って アリですか?

関係は良好です。
義両親のことも好きです。
でも同室は嫌です。
私が予約するハメになったので
二部屋取りました。
いじわるな嫁だと思われるでしょうか..

コメント

ことちゃんママ♡

あたしは一応、みんなの意見を聞きますね
何で別々?とか、後から言われたくないので( ̄▽ ̄;)

• el

el

旦那は同室が当たり前やろって感じで😂義両親は何も言うてないみたいです。旦那が言うてるだけです。二部屋でとったでっていうたら 無意味やんって言われました😞もし同室❕て言われたら同室アリですか?

• 3月17日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしなら同室でも抵抗はないですね🎵
    もし、同居などされてるのであれば、
    たまには~…とは言えますが…
    旦那さんが、その意見ならとりあえず合わせますね

• 3月17日
  • el

el

すごいですね😞💦
    私自身歯ぎしりしたり なれないところにいくと いびきかいたりするので←
    気を使って寝られないので嫌やおもいました😭回答ありがとうございます○┓

• 3月17日
柑奈

全然いいと思います!!
私も同室は絶対嫌です>_<
義父は異性ですし、当たり前の判断だと思います!

• el

el

ですよね?
    私がおかしいのかと思いました😂😂実家でも旅行何度も言ってましたが 二人一部屋とかで部屋分けてもらってたので四人一部屋がまず ???って感じで(笑)
    旦那に別室とか意味ないやん❕言われて 反射的に「なんなん枕投げでもするんけ」てゆうてまいましたぁ(笑)

• 3月17日
ままり

もちろん別ですよ‼︎笑
義母はまだしも、義父と同じ部屋で寝るのはきついです(^_^;)
ごはんなどは一緒なので、寝る部屋くらいは別で良いと思いますよー(*^^*)うちは何度か義両親と義姉一家と旅行しましたが、世帯別の部屋でしたよ‼︎

• el

el

ですよね。ご飯は一緒です。世帯別でいーですよね😭💦なんで義父と同室やねん、、嫌や(笑)

• 3月17日
ちゃんりー

二つの世帯ですので別のお部屋で大丈夫だとおもいますよ☆なにか言われたら「お二人の方がゆっくり出来るかと思ったので」でいいんじゃないかな?

• el

el

ですよねw
    そー言います😍

• 3月17日
桃魚

うちも義理両親と旅行に行きますが、大体2泊3日で1日は同室で2日目は別にしています。
子供が居るし、1日はお互い水入らずで♪と決めてます。
なんで、同室はありと言えばありです。私も義理両親はどちらかと言えば好きですが、旅行は1日ぐらいなら同室でもいいかなーと。

• el

el

1泊二日だし
    元々旅行自体楽しみで
    すべて〇〇ちゃんにお任せするわぁ❤と言ってくれたのに結局後出しで条件だされ.. しまいには高いと。考えてたプランぜんぶ 白紙に戻され行く気すらなくしてましたぁ😫💦(笑)
    なのにねる部屋まで一緒とか気疲れします。
    てか お風呂一緒も正直いや..

• 3月17日
マークアーサー

ちょっと違うんですけど、私側の両親と良く旅行にいきます。主人は両親をとても好いてくれていていつも家族用の大きな部屋で一緒の方が楽しいから…と言ってくれて特に嫌そうな態度をとった事もありません。私としては大感謝なのですが、逆の立場だった時に自分はきっと主人と同じように快く同室でいーよ!とはいかないんだろうなぁと思います。せっかくの両親で変に気を使うのもつまらないイライラですから、お部屋は別々でもいいと思いますよ♪

• マークアーサー

マークアーサー

両親→旅行 の間違えです💦

• 3月17日
  • el

el

うちの旦那だったら
    逆の立場だったら絶対イヤ❕
    気使うって絶対言います😫💦
    だからこそ私の気持ち考えてって感じやのに..

• 3月17日
ニーナ

私も去年、義両親&義姉&義姉の旦那さんと旅行いきました>_<しかも温泉だったので、
嫌だったのに義母、義姉とお風呂に入らなくてはいけなくて…
部屋も男女で分けられました…。
義父&旦那&義姉の旦那が同じ部屋
私は義母と義姉2人と同じ部屋…
家族ごとの部屋にしてくれと思いました(;_;)
しかも義母のイビキがまじでうるさくて眠れませんでした。笑
まぁ私はあまり気が利く嫁じゃないので、
思いっきりくつろいでましたけど(*_*)
でもやっぱり旦那と二人の部屋が良かったなぁーと思います>_<

• el

el

お風呂もほんまいやですー。
    妊婦だから心配とかいって 毎回ついてきそうだし。
    わたしのところも義母がいびきすごいらしくて、 むりです(笑)

• 3月17日
いちこ

旅館かホテルかで変わってきますね(´−`)
温泉があるなら同室でもまぁいいかーって感じです。
ホテルだと着替えをどうしようか悩みます!
でも、いびき問題があるのでできれば別々がいいです(笑)

• el

el

温泉ありますよー❕
    けど温泉も一緒嫌になってきてます。

• 3月17日
  • いちこ

いちこ

確かに!
    実の親の前でもスッポンポンにちょっと抵抗がある自分は義理の家族の前で裸になるのキツイです~_~;

• 3月17日
Y4M

義両親が旅行や温泉が好きなのでよく誘われます!!!今までは別々だったり慣れてきたら同じ部屋やったりしました(^^)1部屋やけど大きな部屋の中にふすまで分けられてる小部屋みたいなのがあったり、入口が同じだけど窓際から繋がって2部屋になってたりと2世帯に優しいお宿を選んでくれたりしてました!!たまたまなのかわざわざなのかは分かりませんがσ(^_^;)💦別々の時は、ご飯の後の飲みを義両親の部屋に行ってして…寝る時に自分たちの方に戻るとかもありました!

一緒に行く意味をとらえつつ…いくら仲良くてもゆっくりしにいくならラクに過ごせる方が嬉しいですね◡̈⃝

こゆん

義両親と一緒とか絶対的嫌です〜>_<
義両親と旅行に行ったことがあり、
その時は義両親が予約してくださったのですが、
別室でしたよ〜!

別室ってわかる前に、
『旦那に同室だったら嫌だな〜どうしよ〜』って話してたら、
『別いいやん』と言われ、
そりゃ、貴方は実の親だからいいでしょうけど、私からしたらつい最近まで他人だった人だよ!?
義父なんか他人の男だよ!?
着替えとか気つかうやん!!
と、失礼だけど思ってしまいました笑

そりゃ、2人部屋より4人部屋のが料金は安いですけど、
折角の温泉なのに寛げないとか嫌ですもんね。
義両親さんが何も言ってこないって事は、向こうも良いと思ってるって事ですよ〜(*^_^*)

むしろ別室をとるお嫁さんの方が、気を遣える人だなって私は思いますよ!

ほんてんだず

うちは家族5人プラス義両親なので、部屋は別にとりますが、自分夫婦と義両親別々の方がお互いに気を使わなくていいと思います。
うちは義両親も同室はあまり好まない感じなので良かったと思いますが。
他一緒に行動して仲は良好でも気は使いますしね!
一度、ホテル側の都合で、義両親と旦那弟と私たち家族が1つの部屋にされたときはやっぱり気が休まりませんでしたし、着替えも気を使いました。
せっかくの旅行なので、楽しめるといいですね🎵

もる子ちゃん

こんにちは〜(^^)
私は断然別室がいいです。
関係が良好でも、ある程度の距離は必要かと。同室だと義両親さんも気を使うかもしれないし、正しいご判断ではないでしょうか。

ぷにまな

義理両親と同じ部屋は嫌ですね(T-T)💦2部屋とっていいと思います!!

♥Mary♥

私は何度か義家族と(義理両親・義理兄・義理姉家族)で旅行に行きましたが毎回部屋は家族ごと別々でしたよ😌🎶
旦那に私達家族と義理両親と旅行に行くなら同じ部屋でもいいか聞かれた事がありますが拒否しました😅💦
ただでさえ気を使うのに、部屋くらいゆっくりしたいし、お風呂の後とか義理父がいるとなんとなく気まずいし…
逆に旦那は私の実家と旅行に行って同室でもいいとか言ってましたが、実母に話したら「私は嫌だよ😣」と言っていましたよ⭐
やっぱり、義理両親と仲が良くても異性がいればどちらかが嫌な思いをするのかなぁと思いますよ!!
なので、意地悪だなんて思われないと思います✨