※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが病気で保育園に預けられず、上司に驚かれた女性の相談です。

子どもが4.5回嘔吐した時点で職場に明日休む連絡をしました
翌日保育園預けれるかもですが感染症もあるし、翌日以降もっと具合悪くなるかもですし、園に感染症広げるのも…と思って💦


当日の出勤者に謝罪してまわりました
子どもの心配してくださったり、当日元気になったので申し訳ないながらお話したら
吐いた翌日に保育園いけんもんな!と上司に言われました
もう驚きました…男性上司がそこまで考えてるとは💦

当日元気になってたらみなさんどうしてます?
でも前日4.5回も吐いてたら…😔

コメント

あん

わたしは大事をとっておやすみします😭

💸空から降ってきて💸

感染症系の熱なら半日で下がるような熱ではないだろうし
嘔吐が4.5回はなんらかの感染症だと思うので
休むのが正解だと思います🥺
下痢も水下痢じゃなきゃ預り継続の園が多いですね!
私の中では嘔吐と発熱は同じ考え方ではありません🫠

ちーちゃん

そんなにたくさん嘔吐してたら、翌日どんなに元気でも保育園休ませますね、、、😅

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢は休みます!

ダッフィー

嘔吐4〜5回したなら次は下痢くるかもしれないし、当日元気でよ様子みて保育園はお休みします。

はじめての育児

保育園側はどのように設定しているかわかりませんが、
・嘔吐が止まっていて、元気がある
・通常のご飯をいつもどおり食べられる
・便の形状が普通便に戻っている
この3点がクリアできていないとお預かりするのは難しいと思います。保育園は健康なお子さんをお預かりする場所なので…😰
病児保育はご利用されていませんか?回復期にあたる状態であれば、病児保育を考えてもいいかもしれませんね😊