※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族関係が複雑で、義理の姉や兄、義母との問題があります。義母の要求や旦那の行動に悩んでおり、離婚も考えたことがあるが、子供との関係や家事育児で疲れている状況です。義実家関係がめんどくさいと感じています。

旦那の家族がめんどくさいです。
吐き出させてください

旦那は三兄弟の末っ子上2人は10以上歳が離れています。

基本家には誰もおらず、
誰かからの
"教育"を受けた覚えはない。
とのこと。

食生活も基本カップラーメンやエナジードリンク。。。

姉や兄は旦那を溺愛していて、
なんでも許してくれてなんでもしてくれたらしいです。


ただ、
小さい頃から
姉がやらしたいといらう理由で、
ピアノをやっておりイヤイヤ続けて、中学までやっていたらしいですが友達と遊ぶことも許されずずっと練習していた。
とのこと。


聞く限り結構色々させてもらっているし愛されているなという印象でしたが、
旦那はそれを否定したので、
そうなんだろうな,と思っています。


今現在、
義理の姉は、
旦那に溺愛で,少しの微熱で物資を送ってきたり、
何かあるとすぐに旦那に味方します。


義理の兄は、
お嫁さんと義母のスネを齧っているらしいです。


ここで問題なのが、
義理の兄が最近結婚したのですが、
奥さんのが収入があり、

結婚後奥さん名義でマンションを購入、リフォーム(1LDK)しているため、
義母の行く場所はありません。

こうなってくると旦那に来るんだろうなと思ってましたが案の定。。。


正直、義母は嫌いではないのですが、
気分で物事を考えて言葉を伝えたり、
気性が荒かったり
すぐキレたりするのが難点です。。。。


ネタなのかなんなのか知りませんが、
完全二世帯(玄関も別)の家を建ててそこに住まわせて!おかねはださない!と言われました😶

意味がわかりません☺️


完全二世帯なんて普通にもう一個家建てるのと同じだし、
なんでうちがそこまでしないといけないのか。。。

ちなみに、
旦那の給料より私の方が給料が多く私が家事育児している状態で旦那は、
いいよな?
と聞いてきました☺️


帰ってすぐに無理だから
と言いましたが、
お世話になってるだろ

と言われました。


旦那はあんまり義母に愛された記憶がないのか、義母にめちゃくちゃ媚び売ります。

義母も義母で嫌われまいと旦那の味方、
正直私は旦那の愛着障害とかは義実家の責任だと思っているのですが、、、
自分達がわるくなると、
私たちは知らないから
(私)ちゃんがどうにかして。

と。。。。

旦那はグレーで、
子供が生まれるまで発達障害があるとは気づきませんでした。。。。
アスペルガーと、愛着障害だと思います。。。(これに関しては共通の友人も、言っていました)


それと、毎回疑問に思うのが、

車を新しくした際、
ローン組むくらいなら私出すから私にお金返してくれればいいよ☺️

と、義母が。
断ったものの何度も言ってきたのでお言葉に甘えることにしましたが


何かあるたびに
あんたらには色々してやってる
払ってやった


と言われます。。。


ちなみに旦那の給料が低い理由ですが、
普通に働いてたら私と同じくらいなのに、
すぐに休む(36.8で休みます)
めちゃくちゃ微熱なのに病院に行き医療費がかかる
歯磨きしないので虫歯しかなく、
それだけで毎月3〜5万とんでいきます。


離婚も考えましたが、
休日等子供達と関わる時はパパしてくれてるのと、子供達もパパ大好きなのでなやんでいます。

また、基本朝は私が子供達の準備、
旦那は自分の準備だけ、
夜は私が2人を迎えに行き、
ご飯、お風呂、寝かしつけ、
まで終わらせて、大体そのまま寝るので、
基本休日しか2人で話したりとかはしないので、
そこまで、
離婚したい!離れたい!!というわけではないんです。。。

ただ、
義実家関係が本当に
めんどくさいな、とは思います。。。

ちなみに私抜きの、
親族全員のLINEグループがあるらしいのですが、
(入りたいとも思わないので別にいいです、)
旦那は誘っては来ないですし他の親族も誘ってはこないので別にいいかなと思ってます。
そのグループで一日中お互いの子供の写真とかを送り合ってるらしいです。。。。。💦

また、義実家で集まった時とかそのグループ内で盛り上がった話とかを出されるので普通に気分悪いです☺️

また、
甥っ子(義理の姉の子)
は、
小学2年生で下ネタや殺すぞ死ねや
などと言ってくるし、
トイレは1人でまだいけなかったり、
義理の姉がだいぶ過保護にしているらしいです。。。。
可哀想なのが、
甥っ子君のことを基本邪険に扱うことです、
全部否定から入ったり、
女の子がよかったと言ったり。。。

ちなみに髪の毛は伸ばしているらしくそれで学校でいじめられる,と私に言ってきました。。。。




コメント

はじめてのママリ🔰

そんなお父さんいなくても大丈夫だとおもうので離婚して、お子様たちが会いたいときに会う、でいいとおもいます!