義母・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・女の子についての質問と回答をご紹介します。

らぶら

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりまし…

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりました食べるときヒジついてたべる、くちゃくちゃいう、魚の骨が口に入ったらテーブルの上に吐き出してそのまま、箸の持ち方おかしい、椅子の上で…

ぱん

西松屋の服について。義母が娘によく西松屋の服を買ってきてくれます。…

西松屋の服について。義母が娘によく西松屋の服を買ってきてくれます。初孫であることに加えて、子供が3人男の子だったこともあり女の子の服を買うのが趣味になっているようで、1ヶ月に5枚くらいのペースで買ってき…

きいちゃん◎

きいちゃん◎

全然気にしてませんでした!(笑)肌着にUNIQLOのメッシュ地の半袖を着せてからロンパースや半袖の洋服着せて…

そらまめちゃん

お姑さんにイライラ、、妊娠中で神経質になっているのかお姑さんの一言…

お姑さんにイライラ、、妊娠中で神経質になっているのかお姑さんの一言一言にもやもやします。・妊娠2ヶ月で、妊娠発覚。義母には母子手帳を貰ってから報告しようと思っていた所、報告が遅い!と怒られる。また、ツ…

きゃさりん

わたしの心が狭いのですかね。旦那が幼馴染みのように仲良しの女友達を…

わたしの心が狭いのですかね。旦那が幼馴染みのように仲良しの女友達を前に紹介してくださいました。私は幼馴染みで仲いいとばっかり思っていたのですが、三年前ほど、旦那はこの女の子と結婚してもいいと思ってる…

パイナポ〜♪

男の子のチンチンの皮って、何歳くらいから剥けばいいんでしょうか?今、…

男の子のチンチンの皮って、何歳くらいから剥けばいいんでしょうか?今、1歳になりたての男の子がいます。上は女の子だし、身近にいるのは姪だし、私自身が妹しかいないので、私の実母はわからないと思います( ̄∀ ̄;…

あおる

あおる

私の周りの男の子のお母さんたちもその話で一時期悩んでたことがあったんですが、小児科の先生によって意…

なち嫁♡

生理周期が約50日です。診察して病気などは無いがホルモンバランスがと…

生理周期が約50日です。診察して病気などは無いがホルモンバランスがとても悪いと言われました(´;Д;`)基礎体温も、高温期がなくガクガクです。無排卵であり、次の卵胞も確認できず、次はいつ排卵するかわからな…

toto

toto

私は漢方がオススメです‼️飲み始めてすぐホルモンバランス戻りました☻次の月に陽性反応出ましたよ♬病院で…

あおうた

人見知りについてです五ヶ月になり知らない人を見ると泣くことがでてき…

人見知りについてです五ヶ月になり知らない人を見ると泣くことがでてきましたでも知らない人全員に対してではなく泣く人と泣かない人がいるんです男の人とか女の人とかという区別でなく例えば‥鰻屋さんの温和そうな…

ザト

ザト

他にも定説ではないですが、お腹の中で聞いた音と似た音を出す人やもの、お腹の中で聞いた声に似た声の人…

seina

生後七ヶ月の娘がいます。お目目が腫れぼったくて目が座った感じで一重…

生後七ヶ月の娘がいます。お目目が腫れぼったくて目が座った感じで一重です。不機嫌さんだねってよく言われますが多分不機嫌な時ではなく目付きだとおもいます(´д`|||)旦那と義母が同じような腫れぼったくて一重で…

♡しおんmama♡

♡しおんmama♡

うちも生まれた時から一歳になる前くらいまでずーっと一重でした!それこそはれぼったい感じで、むすっとし…

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

あひる(*´ω`*)

義理の母親と考え方が合いません。と、いうか、義実家は常識がないと言…

義理の母親と考え方が合いません。と、いうか、義実家は常識がないと言うか、知らないと言うか…とりあえず何もしません。初孫の初正月、初節句でも何もなし。逆に私の両親は昔ながらと言いますか、きちっとやりたい…

タモト

先日、娘を出産しました✨✨女の子はお父さんに似るというのでさぞ、旦那…

先日、娘を出産しました✨✨女の子はお父さんに似るというのでさぞ、旦那似の可愛い女の子になるだろうと思っていたら(旦那はぱっちり二重)私の目元にそっくりの子が産まれてきました😭私は元々一重で、整形してます…

退会ユーザー

最近産まれたばかりですよね?産まれて間もないと、お猿さんみたいですよね!うちの子どもは今、5ヶ月なんで…

ayxxx

お義母さんと仲良しな方!どんな感じで仲良しですか?聞かせてください(*^…

お義母さんと仲良しな方!どんな感じで仲良しですか?聞かせてください(*^-^*)私はお義母さんが大好きなのですが、ネットニュースか何かで、「距離ナシ嫁」という、異常に仲良くしたがる嫁に困っている義母視点のコラ…

そば

そば

お揃いの洋服やプリクラの件、お母様に話されたら絶対に喜んでくださると思いますよ😆素敵です✨✨✨私も仲良…

まりぶ

産まれてくる息子に朝陽あさひという名前をつけたいと義母に言ったとこ…

産まれてくる息子に朝陽あさひという名前をつけたいと義母に言ったところ、あさひちゃん?と言われました。女の子っぽいですか?イラっとしてます。(笑)

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

まめた✡.*

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6…

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6月11日に出産予定日なのですが、旦那のいとこも同じ頃に出産予定日!旦那のいとこは一人目が男の子今回は女の子らいしですʕ๑•ω•๑ʔ❀私はまだ性別…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

義理姉がと予定日が2ヶ月違いで、義理姉は1月末に無事出産しました。ウチの場合は義父が色々うるさい人で…

かつこみお

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子…

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子と確定しました。私の親も義両親も女の子を期待していました。特に義母は孫が全員男の子なので落胆しており、先日は電話で1時間以上も二人目の…

まめるも

生後2ヶ月22日の女の子なんですけど、身長60センチ、体重6000グラムって…

生後2ヶ月22日の女の子なんですけど、身長60センチ、体重6000グラムって太り過ぎですか…?今日病院ではかってもらいました。成長曲線の範囲内なんで気にしてなかったんですけど、義母に太り過ぎじゃない?って言われ…

けんさんママ

けんさんママ

ウチの子もその頃7キロくらいありましたよ(^^)4ヶ月になる前に8キロ超えました^^;生まれた時は3058グラム5…

ゆきんこ55

男の子の完母って難しいんですか?1人目女の子を完母で育て、現在男の子…

男の子の完母って難しいんですか?1人目女の子を完母で育て、現在男の子を妊娠中なのですが…今日義母に、男の子の完母は難しいから、母乳にこだわらず5〜6ヶ月くらいになったら混合にしないと、と言われました。…

あん

あん

うちは男の子一人ですが、完母で現在離乳食2回食ですが‼2800gで産まれて6ヶ月現在で9㎏にもなりましたの…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

大野ママ

󾆩赤ちゃんの頭の形について󾆩  生後3ヶ月の娘がおりますが、向き癖が…

󾆩赤ちゃんの頭の形について󾆩  生後3ヶ月の娘がおりますが、向き癖がひどいせいで頭の片側だけ真っ平です󾌺 ドーナツクショッンや、向き癖の反対方向を向くようにベッドを配置変更など、ネット検索して試せること…

ぽんママ★

ぽんママ★

心配ですよね。そして色々大変な中、子育てお疲れ様です(^^)髪の毛が薄いせいか、本当に気になりますよね…

なずなmama

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられまし…

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられました。理由は夫への罵倒(精神的虐待)だそうです。妊娠中からの夫からの度重なる嘘や暴言、暴力で私が精神的に不安定になっていました。夫も少し…

ブラン

お宮参りって必ずしなきゃいけないものですか?生後23日の女の子育ててま…

お宮参りって必ずしなきゃいけないものですか?生後23日の女の子育ててます。今、実家に里帰り中です。お義母さんから、旦那にお宮参りはいつするの?って聞かれたみたいで、私的にはまだ寒い上にインフルやノロやら…

ひだちゃん

ひだちゃん

お宮参りか100日どちらかは旦那さんの親と一緒にしてあげた方が今後のことを考えたらいいかもしれないです…

m.mama(23)

あー義母の甥っ子が嫌いでたまらん。まずは結婚式台無しにされた。披露…

あー義母の甥っ子が嫌いでたまらん。まずは結婚式台無しにされた。披露宴のとき走り回ってお茶はこぼすきゃーきゃーさけぶ私らの席にきてジュースこぼすせっかく選びに行ったマタニティドレスジュースで汚される。…

H.mama

H.mama

酷い義両親ですね!((((;゚Д゚)))))))みはるmamaさんをなんだと思ってるんだ(♯`∧´)私まで腹が立ってきまし…

はるぽん

生後9日目の女の子を育ててる新米ママです。産まれて一カ月は新生児は外…

生後9日目の女の子を育ててる新米ママです。産まれて一カ月は新生児は外に出しちゃいけないって事で毎日毎日部屋に引きこもっています。母乳もぴゅーぴゅー出て搾乳すると10分前後で50〜140絞れます。母乳は吸わな…