※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
雑談・つぶやき

義理の母親と考え方が合いません。と、いうか、義実家は常識がないと言…

愚痴ですみません…。
義理の母親と考え方が合いません。と、いうか、義実家は常識がないと言うか、知らないと言うか…とりあえず何もしません。
初孫の初正月、初節句でも何もなし。逆に私の両親は昔ながらと言いますか、きちっとやりたい派で、女の子なので、初正月に羽子板、初節句に雛飾りを買ってくれ、お祝いもくれました。
しかも、義実家が何もしないので、『みんなで食事』なども全部私の実家でやっています…。初節句のお祝いの食事を誘ったら(本来であれば義実家でやってもいいはずなのに)、義母に『私も主人(義父)も忙しいから早めに日程決めて』と言われ、候補を送ったら、『この日はゴルフ』『この日はお友だちとご飯』と言われ、孫の節句なのに、後回しです。そのことに私の両親は怒り、『呼ばなくていいんじゃない』と言う始末。
私の旦那も自分の両親の気のきかなさ具合には呆れていてあまり自分から連絡を取ったりしません。義両親を誘わないわけにも行かず、間に挟まれた私はヤキモキしています。
でも、孫はかわいいらしくて会うと『おばーちゃんとこ来る?来る?』と言って、抱っこしたがります。※正直あまり抱っこしてほしくありませんが(>_<)💦💦
あ~💦💦モヤモヤします~💦💦

コメント

ぷぅこ◡̈♥︎

義理両親は非常識極まりないですね(´Д`|||)
初孫のお祝いの食事会を後回しにするなんて…(-_-)
本来なら旦那様がビシッと言うべきだと思います‼︎
アヒルさんは強く言えないですもんね(>_<)💦
自分の親じゃないですもんね。
旦那様にお願いしてみては⁇

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
そうですよね、旦那が言うべきですよね!!
旦那に頼んでみますo(^o^)o
ありがとうございました!

キラキラママさん

うちの所は……
御祝い
お食い初め
お宮参り
初節句 等々……
何にもないですよ♪
なんせまだ一度も初孫に会いに来ませんから〰〰〰残念!!
逆に楽チンです。こちらで好き勝手やらせてもらってます♪私の両親も呆れてます(´д`|||)
どういうわけか、年賀状が今年初めてきましたが、勿論無視しましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

ご主人にキチンと言ってもらうか、問題なければ義両親は呼ばなくても良いかと……
次回から呼ばなくても済みますので♪