※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ〜♪
子育て・グッズ

男の子のチンチンの皮の剥き方と時期について相談です。1歳の男の子で、剥いて洗わないと不潔になると聞いたことがあるため、何歳から剥いて洗うべきか、剥くときの痛みについて知りたいそうです。

おかしな質問すいません:((одо;)))
男の子のチンチンの皮って、何歳くらいから剥けばいいんでしょうか??
今、1歳になりたての男の子がいます。
上は女の子だし、身近にいるのは姪だし、私自身が妹しかいないので、私の実母はわからないと思います( ̄∀ ̄;)
義母に聞くわけにもいかず…
剥いて洗わないと不潔になるって聞いたこともあるので、みんな何歳から剥いて洗うのかな、と…
あと、剥くときは一気にいくと痛いですよね??

コメント

橘♡

弟はいつからかわからないけど、母が小児科に行った時に、剥いちゃうますねーでよくわからなくて、はい、わかりましたで剥いたそうです
何歳の話しかわからなくて申し訳ないです

あおる

私の周りの男の子のお母さんたちもその話で一時期悩んでたことがあったんですが、小児科の先生によって意見はバラバラみたいです(^^;なので、どっちでもいいと思うし、剥くなら赤ちゃんの時からできるみたいですよ。ネットでむきむき体操って調べたら詳しく出るらしいので剥く方向なら調べてみてはどうでしょう(^-^)

SHiiiiiiiii

小児科の先生に聞いたことあるのですが無理して剥かないで!!!!包茎になりやすくなるから!!!!と言われ1歳8カ月ですがまだ剥いた事ありません💦
参考にならなくてすいません(´д`|||)

かなう

うちも1歳8ヶ月の男の子いますがいまだに剥いてません。
旦那に聞いたら無理に剥くより自分で剥くまで待ってたらいいみたいです。

パイナポ〜♪

まとめてのお礼で失礼します(o´∀`o)
無理に剥かなくていいんですね!良かったー!実は痛そうで気が引けてたんです(笑)
ありがとう御座いました!

アイアイ🍌

3ヶ月の時、区の集まりでオチンチンのお手入れについて、保健師さんから指導がありました。

将来、辛い思いしないように、また清潔に保てるように、と。意見色々ですね^^;