※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち嫁♡
妊活

生理周期が50日でホルモンバランスが悪い。無排卵でストレス。マカサプリを試して改善したい。

生理周期が約50日です。診察して病気などは無いがホルモンバランスがとても悪いと言われました(´;Д;`)基礎体温も、高温期がなくガクガクです。

無排卵であり、次の卵胞も確認できず、次はいつ排卵するかわからないと、、

義母には孫はまだか。女の子がいい。
何度も何度も言われ、ストレスです。

私25歳、旦那31歳であり、まだ年齢的にも焦る必要は無いと考えているので自然妊娠を望んでいます

まずは生理周期を正常にするために、マカのサプリメントを飲んでみようかなと考えています。マカを飲んでいる方、何か別の事でも生理周期を改善出来た方、是非体験談聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

♡

わたしも生理周期が40~50日で長かったですー
冷え性とかだったりしませんか?
養命酒いいですよー◎
マカは高すぎて挑戦できませんでした~
生理周期50日でも自然妊娠できたので、気を落とさずにです(^-^)

toto

私は漢方がオススメです‼️
飲み始めてすぐホルモンバランス戻りました☻
次の月に陽性反応出ましたよ♬
病院で出してくれます‼️

なち嫁♡

お返事ありがとうございます♡
生理周期って長くても妊娠出来るんですね!!!!知らなかった(´;Д;`)
確かに冷え性ですね、、、体冷やすの良くないって聞くので気にはしてるのですがやっぱり内側から治していく方が良いのでしょうか?
養命酒、、、おじいちゃんが飲むものだと思ってました

ちーちゃんmama

あたしも無排卵でした!!!
1年前から産婦人科に通い
排卵誘発剤での排卵を促しましたが
なかなか排卵せずでした。
11月にやっと排卵に繋がった
このまま周期的に排卵するといぃな
と思っていた矢先に妊娠発覚しました♡
タイミング狙った訳じゃなく
自然な感じに授かりました♡
現在は妊娠5w目です!!!

あたしは去年から産婦人科に通って
今年9月からは
kodakaraというサプリを飲んでました!!!
妊活にいぃとされる成分が
1つになったタイプのサプリです!!!
あとはルイボスティー飲んだり
位ですかね(^^)v
あまり参考にならなくてすみません。

産婦人科に通うのがいぃと
あたしは思います!!!
あたしも自然妊娠希望してましたが
排卵がない事には妊娠できる訳もないですし…
病院通うのがまだって思うのなら
一度病院で原因調べるだけでもいぃと思います!!!
排卵しないのを放っておくと
良くないって聞きますし
一度病院に行くのをオススメします!!!

えり〜ぬ

私も生理不順だったり、無排卵だったりけっこうホルモンバランス崩れていました。
元々すごい冷え性で、冷えが1番ダメと言われお風呂も湯船にしっかり浸かったり、温かいものを食べたり飲んだり。
豆乳や納豆、豆腐などイソフラボン摂取したり。
毎日ルイボスティー飲んだり。

規則正しい生活するようになって、ホルモンバランス整ってきましたょー( ´ ▽ ` )ノ

なち嫁♡

確かに排卵が無い状態をずーっとは良くないですよね!
どうしても今すぐ妊娠したいのであれば排卵誘発剤使いましょうって先生に言われていましたが躊躇している部分がありました(;´Д`)もう少し先生と話ししてみます。

サプリメント探してみましたが、やはり値が張りますね(´;Д;`)

なち嫁♡

やはりルイボスティーは人気みたいですねヽ('∀'*)ノ普通のお茶ではなく、ルイボスティー買って飲んでみようかな♡

女性の方は冷え性の方多いみたいですね。お子さんの為に一生懸命で素敵なママさんばっかりです♡

toto

調子が良くなります☝︎

なち嫁♡

漢方ですか!考えてもいませんでしたヾ(o゚x゚o)ノ 
病院で漢方って貰えるんですね!無知でした(´;Д;`)適応範囲も広いですし当てはまるものばかりなので気になります!調べてみます!

どの方法が自分の身体に合うかわからないので、焦らず1個ずつ試していこうかなって思ってます♡