※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が発熱し、病院で診察を受けました。発疹が出たら突発かもしれないと言われ、風邪薬が処方されました。元気は少し落ちているが、動き回って元気はあります。ミルクを飲まず、麦茶で水分補給しています。離乳食も食べない状態です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の女の子の発熱について、
5/16から熱が上がったり下がったりしてます。
5/18に病院に行き診てもらったところ耳も綺麗ですし、心臓の音も問題ないので、発疹がでたら突発かもしれないですねといわれ、風邪薬だけ処方されました。

赤ちゃんの状態としては、いつもよりは少しは元気はないのですが、ハイハイやつかまり立ち等動き回って元気は元気です。しかしミルクを全く飲みません。こまめに麦茶で水分補給しています。
離乳食は元から全然食べないので、熱出てからはあげていません。

同じ状態になった方がいたらミルクの飲ませ方や過ごし方等アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

あんこ

ミルクを飲まない事をお医者さんに伝えてみたらいいかもしれません。
うちも3歳の娘が5月13日からずっと熱が上がったり下がったりが月末まで続いて
違う小児科に受診したら、炎症の数値が高いから大きい病院に行こうと言われました。
それから入院になりました。

食欲も元気もなく、高熱でぐったりする日もあったので…

麦茶で水分が取れていても心配ですし…😭
めげずにミルクをあげ続けてみるか、もう一度病院に行って飲まない事を伝えてみてはいかがでしょう🥺

少しでも早く良くなっていつもの娘さんに戻る事を願ってます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます。
    もし、明日も熱下がっていなければもう一度病院に行ってミルク飲まない事を伝えてみます。
    入院までなるととても心配ですね。
    あんこさんの娘さんも元気になってくれる事を祈ってます!

• 5月19日
初めてのママリ🔰

10ヶ月頃でしたらヨーグルトやバナナなど食べやすいものはどうでしょうか❓
うちの子も突発性発疹やった時全然食べてくれず、ただヨーグルトとバナナ
その他フルーツなど食べれるものを与えてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    ヨーグルトは食べてくれそうなのであげてみようと思います。バナナは嫌なのか嗚咽してしまったのでいちごとか試してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べてくれるものでできるだけ水分補給や栄養与えたいですね😭

早く良くなりますように🌈

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に水分補給と栄養はとってほしいです。
    ありがとうございます。
    早く良くなる事を親としても願ってます。

• 5月19日