※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を連れて、新築の子なし友人の家に行くか悩んでいます。友人は会いたがっているが、1歳児が家を汚さないか心配。短い時間で行くか迷っています。おもちゃはどうしたらいいでしょうか?

1歳児、新築の子なし友人の家に皆さんなら連れて行きますか?

お家に招待してくれた子は子なし、他に2人友人と行きますがその2人は子連れでどちらも3歳です。お家に招待してくれた子は子供に会いたがってて私の子にも会いたいとこれまで何度か言ってくれています💦
ただ3歳の子は割と落ち着ける?のかもしれませんが、我が子は歩くのが楽しいのか恐らく家の中歩き回るしおもちゃを持ってったら投げるだろうし新築の家を汚さないかとても心配です…。

家主は大丈夫だよ!と言ってくれていますが、恐らく1歳児の怪獣具合は分からないのかもしれなく、、ソファとか汚されたら悲しいけどなあ!とも言っていたので😭でもずっと会いたがってくれてるし、他の子も子連れだから悩んでます💦

短い時間で子連れで行こうかな?なんて思っているのですが、みなさんならどうされますか?

またもし連れて行く場合、おもちゃなど何を持って行きますか?
車のおもちゃが好きですが投げる気しかしないので、、笑

コメント

deleted user

絶対連れて行きません😂
ヒヤヒヤして絶対楽しめないし…
ソファとか汚されたら悲しいって言ってる時点でアウトです😭
会うなら外でランチします🥹

もな👠

絶対行かないです!!!!😭😭

ママリ

連れて行かないです。
新築のおうちに傷などつけてしまったら申し訳なさすぎます💦
会いたいと言ってくれてるのなら自宅に来てもらったり、外で会ったりできるのでそうしてもらった方がいいですよ〜。

てよ

私なら連れて行かないですね〜。自分もゆっくり話せませんし。ご友人は良くても旦那さんは嫌かもしれませんしね。向こうから子供は置いてきてとは思ってても言えないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

絶対連れて行かないです😅
子供の顔見せるのはご友人のお宅ではない場所でします!
ちなみにうちにも3歳児いますが、落ち着くどころか1歳児よりも好き勝手に動き回るし制止も大変だと思うのでそちらの子も大丈夫かな?😂と思いました!笑

はじめてのママリ🔰

連れて行きたくないですね💦
ただ、3歳の子でも落ち着く訳では無いし、遊びだしたら激しいので
私は3歳でも連れていきたくないです😱

新築、子なしの友達の家には
息子絶対連れていかないようにしてます😭
子どもに会いたいと言ってくれる時は外でランチとかにしてます!

ままり

絶対連れて行かないです💦個人的には三歳児もアウトですね・・・友人の子(当時3歳位だったと思います)が新築の我が家来た時散々な目にあったので😭
仰る通り持参してきたトミカフローリングにわざと落とす遊びしだしたり、ソファートランポリンしたり、お菓子食べた手で真っ白な壁紙や真っ白なカーテンベタベタ。

私の場合は当初子供は預けて来るって話だったのに前日にまさかの預けれなくなったから連れて行くね〜!って勝手に決められたので子供はちょっと・・なんて言えず😓

当時私はまだ子なしだったのでかなり嫌でした💦
子供産んだらこれ位許容範囲って事が子なしの方からしたらありえないなんて事もあると思うので仲良いなら私なら他の子供連れて来る友人にも軽く止めるかもです💦

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
外で会いたいとは言ったのですが、家に来て欲しいみたいで家にしようと言われてしまって😂
3歳でも恐ろしいレベルなんですね。笑
皆さん仰るようなこと、我が子もしそうでしかないので今回預けて1人で行こうと思います!
ありがとうございます😭🙏🏻

はじめてのママリ🔰

子なしなら連れて行かないです💦新築なので💦