※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのピーチ🍑
妊娠・出産

男性につわりの軽さを判断されるのは困る。上司が気にかけてくれるのはありがたいが、体調不良が辛い。自分が軽いかは自分で決めたい。

愚痴です!なんでつわり経験したことない男に軽い方とか言われないといけないんだ!上司で、体調大丈夫?と気にかけてくれるのはありがたいけど、私の受け答えも下手だったけど、毎日の気持ち悪さの他にもいろんな体調不良があってなんとか乗り越えてきてるのに!!軽いかどうかは私しか決められない!

コメント

はじめてのママり

人それぞれのつわりの感じ方がある上、勝手に軽い方と言わないで欲しいですよね…私自身もトータルで見たら軽い方であっても辛い時は本当に辛くて、、それでも人から軽い方で良かったねと言われた時は、いや辛い時は辛かったですけども…と思いました😗当事者が軽い方と言うならまだしも、人に軽いという言葉でまとめられたくはないですよね😟

• はじめてのピーチ🍑

はじめてのピーチ🍑

お返事ありがとうございます!そうなんですよね…辛い時は本当に辛かったのに、今そうでもないからってまとめられ、、言いたかったです😭!!良かったねじゃないんですよね🫠

• 5月16日