※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

子供3人が同じ園に通っているがママ友がおらず、クラス懇談会に参加するのが憂鬱。周りは話しをしていて、浮いている気がする。

3人子供がいますがママ友が1人もいません。子供達3人同じ園に通っています。
コロナが落ち着いてから園の行事やクラス懇談会などがありますがいつも私って浮いてるなって感じます😅
周りの方は結構お話しをされている方ばかりで正直、クラス懇談会とかに出席したくありません😔
近々、クラス懇談会があるのですごく憂鬱です😞

コメント

はじめてのママり

私もそうですがもう開き直ってます笑

ままり

私もいません!もうすぐ懇談です(^◇^;)ちょっと凹みますが、ママ友できたらできたで面倒やなって思うので、居なくていいや!て気持ちで懇談終わったら誰よりも先に退室して帰ります(笑)
来年親子遠足があることがとても憂鬱です💦

はじめてのママリ🔰

私もです!いつも浮いてるなーと感じますし一人ぼっちです!
全国に仲間居ますから大丈夫です!
懇談会も苦手なので、極力欠席するようにしています。。
余計友達ができないですが仕方ありません。あの雰囲気が苦手すぎて本当に嫌です!
でも懇談会とかって出席率高いし欠席する時はいつも悩みます。
自分に正直でいいと思います。ママ友居ない人もたくさん居るので気にしないでください!