※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞのぞのぞみーん
お仕事

育休中で経済的に困っています。10月前に復帰すべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
現在、育休中です。
予定では10月に復帰なのですが、経済的にいまのままでは生活が苦しい点があり10月前に復帰しようかと考えています。
子どものためには少しでも長くそばにいてあげたいと思う反面、生活のために頑張らなくてはという気持ちもあり葛藤しています。

似たような理由で育休途中で職場復帰された方いらっしゃいますか?

コメント

s.k

2人目の時ですが、とりあえずで申し込んでいた保育園に入れてしまったので、育休切り上げて5カ月のときに入園させましたよー!

• のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!保育園に預けるとき寂しくなかったですか( ;∀;)?
    いまずっと子どものそばにいるのでいざ保育園となると寂しい気持ちが出てきます(;_;)子どもさんは保育園にすぐ慣れましたか?

• 4月1日
  • s.k

s.k

一番上も保育園に預けてたので寂しさはなかったですねー!毎日バタバタだったので笑
    保育園にはすぐ慣れましたよー!
    一歳ぐらいで預けるよりも小さいうちに預けたほうが分からないので楽ですよー!

今3番目が4カ月でまもなく5カ月になりますが今もし預けるとなると寂しくて無理かもしれません笑

• 4月1日
  • のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

なるほど、小さいときだとそういうメリットもあるんですね(*^^*)
    3人もお子さんいらっしゃるんですね✨毎日お忙しいでしょうね(^^)!

保育園にすぐ慣れるとお聞きし安心しました!

前向きに検討していきたいと思います(^-^)!

• 4月1日
ダダンダン

こんにちは^_^
私も4月から5カ月で保育園に預けて復帰します!
金銭面というより、保育園に入れなかった時のリスクが大きいので悩みましたが決断しました!

金銭面的にも私も早く働いて余裕が出来れば、将来的に子供の選択肢も広がるかなぁと前向きに捉えています😊

ただ、はいはいやつかまり立ちなど保育園が先に見てしまうと思うと嫉妬してしまいますが😭
質問者様が後悔しないようにしてくださいね😊

• のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね(^^)
    そうですよね、やはり少しでも余裕があると子どものためにもしてあげられることが増えますよね!

たしかに成長をすぐに見れないのは悲しいですね💦
    私自身が子どものときは早くから保育園にはいり育ったのですが、いざ自分の子どもが早くに保育園にはいると思うと寂しさとかわいそうなのかなっていう気持ちがあります。矛盾してますよね(ToT)

• 4月1日
あか

同じように今考えていたのでコメントしちゃいました!!!
私の息子も10月産まれで5ヶ月です!
私も育休がきれるまでギリギリまでは子どもと居たいですが、経済的にギリギリなので早めの復帰考えています😭
心配ですよね😭😭私保育士ですが、やっぱ自分の子どもとなると不安です(笑)

• のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

コメントありがとうございます!

同じ境遇の方とお話しできて嬉しいです(^^)
    本当そうですよね、そばに居たい気持ちと現実的な面を考える気持ちと複雑です(。>д<)
    心を鬼にして頑張るしかないんですけどね💦

保育士さん大変なお仕事ですよね!尊敬します✨

• 4月1日
AA

今の時代はパパだけの給料だと本当に贅沢出来ないよね。
家族のため考えて、復帰しました。
給料は出産前と比べ当然働く時間が短いからカットされたけど、貯金ができるのが安心です。

• のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

お返事遅くなりすみません💦
    少しでも金銭面に余裕があると違いますよね(;_;)
    復帰するときは何ヵ月前くらいに職場に復帰したい旨を伝えましたか?

• 4月2日
  • AA

AA

私の場合は、前職辞めたので、結構時間かけて仕事を探しました。

• 4月2日
  • のぞのぞのぞみーん

のぞのぞのぞみーん

そうなんですね。
    教えて頂き、ありがとうございました(^-^)

• 4月2日