※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
ココロ・悩み

上司に言われたことが気になる。プラスの意味で捉える方法は?

今日、職場の上司に、『社会に揉まれてない感じだね~』とか『ゆったりしてて、今時の若者には珍しいよね~』って言われました(;o;)
上司は、いい意味でだよ!って言ってましたが、どうしても私にとっては悪口にしか感じませんでした、、、💦
気にしてしまう性格なので、言われたことがモヤモヤして離れませんー💧

どうやったらプラスの意味で捉えられますか??(^^;

コメント

yumama

そーゆう言い方しかできないんでしょうね!
いちいち相手にせず気にもせずほっときます、わたしなら(;^ω^)

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

満面の笑みで言われたので、逆にこわっ!てなりました(^^;
    悪気があるのかないのか、、、。
    相手にせず気にしない性格になりたいです(;_;)

• 3月31日

どのくらい上の上司かわかりませんが、良い意味なのかな~と感じましたよ。
言い方が悪いですけどね・・・。

私はもう40歳近いので割と新人や若い子の指導をしていたのですが、今はスマホなどの情報社会なのでブラック企業やパワハラ、セクハラ、モラハラ、お局イジメ・・・そんな言葉だけが先行して、本心を全く見せなかったり、様子見をしてくる子が多くて、正直 打ち解けるまでにかなり時間も要し苦労しました。
だから上司も、すぬっぴさんにその壁が無くて仕事がしやすいのかな?と感じましたよ(*^_^*) 上司の立場としては素直な子の方が指導もしやすいですし、物事を素直に受け止めてくれるので やりやすかったです。

お仕事頑張って下さいね!

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

すごく嬉しいコメントありがとうございます(>_<)
    上司は41歳の方です。
    同じように指導にあたっておられたumeecoさんにそのように言われると、ちょっと自信がわいていました!

ちなみにお聞きするんですが、これからも今まで通りの働きっぷりでも大丈夫なんでしょうか??💦
    なにか変えた方がいいのか悩んでいました。。。

• 3月31日

退会ユーザー

ごめをなさい!
    深夜になりますがお返事しますね(^^)

• 3月31日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

お忙しいところすみません💦
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日

退会ユーザー

すぬっぴさんは新人さんですかね(^^)?
    取り敢えず指示待ちや出された指示のみのお仕事ならバイトでも出来ますので、分からないことがあれば聞く。次は何をしたら良いのか見つけたり聞く事かな?と思います。
    何を質問したらよいのか分からないとは思いますが、それでも一週間同じ様な仕事をしていたら疑問に感じたり 何故?と思うことが出てくると思います。それを聞いて知識として身につけていく事が大切かな?と思いますよ。

• 3月31日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

4年勤めた系列の会社に、結婚後パートで新たに働き始めたところです。
    もう、いい社会人なんです(^^;
    基本をしっかりしていれば大丈夫ってことですよね。
    親身になっていただき、ありがとうございました!!

• 4月1日

退会ユーザー

これは失礼しました。
    同じ業務内容なら、先々見通せると思いますので、上の方に確認しながらお仕事進めたりしても大丈夫だと思いますよ!ただ必ず確認は取らないと出しゃばるパートのイメージになってしまうので、イメージ敵には縁の下の力持ち・・・が良いと思います(^^)
    すぬっぴさんが来て仕事がスムーズになったなぁみたいな印象になると良いですね(*^_^*)

私は一般企業ではなく専門職でしたので、違っていたらごめんなさい。
    グッドアンサーありがとうございました(^^)

• 4月1日
ひまわり

純粋だという事ではないですか?
私は揉まれ過ぎて腹黒体質なので…

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ありがとうございます(>_<)
    いいように考えて、気にしないように頑張ります!

• 3月31日
∞chi_fu∞

自分の意志があって、落ち着きがあるってことですかね?(*´ω`*)
言葉って難しいですよね(笑)
わたしもマイナスで考えちゃいます(´・ ・`)

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

どうもプラスに考えられなかったので💧
    ほんと、言葉って難しい!!
    いい意味で言ってるなら、誤解を招くような言い方するなよーって思っちゃいました(-""-;)

• 3月31日
ぐちこ

プラスの意味なら、先入観がなく素直でおおらか、余裕があって、純真だという感じでは?

警戒心があったり極端に損得を気にしたり無駄なコミュニケーションを避ける、というのがネットやテレビの中で若者のイメージになりつつありますからね〜〜。その逆と捉えましょう。前向き前向き!です!

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

どうも嫌味にしか聞こえなかったので💧
    そうですね!頑張って前向きに考えます。

• 3月31日
aknmm

私なら喜びます!笑
単純な性格なので(T_T)笑
そういう上司とのやり取りはいちいち気にしたらダメですよ!
なにげない会話はなにげなく返すのが1番だと思います^_^
ストレスになっちゃいますよ💦いちいち深いところまで考えてたら!

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんです、ストレス感じやすいので大変です(*_*)
    いちいち考えず、さささーっと流せるように頑張ります!
    回答ありがとうございます☆

• 3月31日
ぷぷ

社会に揉まれてない=周りに流されず自分をしっかり持っている
ゆったり=落ち着いていて、大人らしい人
今時の若者には珍しい=若者に悪いイメージがあったが、すぬっぴさんは若いのに好印象で素晴らしい

という感じですかね?

上司の若者に対するイメージが、ミーハーでチャラチャラした感じなのではないでしょうかね?
それに対してすぬっぴさんは、落ち着いているからそのイメージと違って、接しやすいのかな?とも受け取れます😄

その上司は部下から悪く思われたくないがために必死に考えた結果、ちょっと変な言い方になっていると思います(笑)
あまり深く考えすぎないで、「ありがとうございます」「自分に自信持てます!」みたいにサラッとかわす感じで返した方がいいですよ♪

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

すごいです!そんな風にプラスに考えることが出来るんですね!!
    上司の本音がそうなら、心から喜びます(^o^)
    『いい意味で』と言われたことを素直に受け取り、悪く考えないようにします!!
    ありがとうございます

• 4月1日