※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入れてからストレスが増え、子供の体調不良で仕事に戻れず、妊活もうまくいかず悩んでいます。家族の協力も得られず、生活が落ち着かない状況です。

子供を保育園に入れてから途端にいろんな歯車が狂い…私のメンタルズタボロでストレスやばいです😭😭
長いですが話を聞いて下さると嬉しいです😢

旦那の転勤により、私の元いた職場には距離的に戻ることができなくなってしまいました。
子供の面倒を見ながらやっとの思いで条件の合う新しい職場を見つけたのですが、保育園に入れてすぐに子供が下痢・発熱を伴う風邪になり、かれこれ3週間以上😢
風邪症状は良くなったもののまだまだうんちがゆるめで治る気配がなく仕事復帰の見込みが立たなくなり、仕事の探しなおしになってしまいそうです…。

また、この下痢がアレルギーである可能性はないかと園から指摘され診断書をもらってこいと。病院に行ったものの、なかなかサッと診断書を書いてくれる病院がなく3〜4件ほどたらい回し状態😱
そうこうしてる間に下痢によってお尻がひどくかぶれてしまい、おむつ替えの度にギャン泣き、大好きだったお風呂もギャン泣き…痛そうな泣き声が辛くて辛くて😭😭
本当はこの頃に断乳もさせる予定だったのですが、この状態ではそれどころではなく仕方なく先延ばしにしていたところ、保育園入園を機におっぱいへの執着が強くなり、これまで1日1〜2回だったのが4〜5回の授乳。
お風呂や着替えの際におっぱいを見ると飛び込んできて吸うようになって、私の乳首も切れてしまいました😢

大好きだった歯磨きを嫌がったり、自分の意思が通らないと若干癇癪を起こすようになったり、今までなかったのに人見知りも激しくなりました。
保育園に通うことが子供にとってはやはりストレスで、甘えたりといったこともあるのかもしれませんが…育児が今やや苦痛です😢

そしてこれは保育園とは何も関係ないですが、今現在頑張っている妊活もなかなかうまくいかず😭
自分もクリニックに通いたいと思うのですが、子供のことや就活のことで時間や心の余裕がありません…。

何もかもうまくいかず、全て投げ出してしまいたいです😭
旦那は激務すぎてなかなか協力が得られないし、親戚は引っ越してきてから遠くなってしまい頼れません…。
やはく生活が落ち着いてほしい😔保育園行かなかった時の方がうまく生活リズムが取れていた気がします。
まだ通ってまもないからですかね?
4月に入園しましたが、まだ2週間も行けていません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、最初は、慣れない環境だし親も子も辛い時だと思います。

旦那さんの収入だけじゃ生活できないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い文読んでくださりありがとうございます😭
    旦那の収入だけでも今生活はできるのですが、今後の家族計画もあったりしてやはり収入はあるだけある方が良いという…。
    保育園での生活に慣れてくれたらきっと先生や園の存在に助けられるんだと思いますが、こんなに体調崩したり辛い思いをすることになるとは想像できてなくて😢😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お金があるに越したことは、ないですけどね。
    今のままじゃママさんが、倒れちゃいますよ💦

妊活や就活どころじゃないと思います😣

ぶっちゃけ、子供が小さいうちは、そんなにまだお金かからないです。

保育園に預けるにも、保育料もバカにならないですし、、

確かに、慣れるまでの辛抱かもしれないですけどね。

ただ、お子さんとママのメンタル的にも自宅保育に切り替えるのも一つの案なのかなと。

やはり、赤ちゃんの時から入園するか3歳以上で入園するかで、だいぶ体調崩し具合とか変わってきますよ。

• 5月7日