※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の幼稚園での癇癪について、他の子供が怖がる状況で悩んでいます。同じ経験の方の落ち着く時期や対応方法を教えてください。

娘が幼稚園での癇癪がすごいらしく、床をドンドンしたり大声で泣いたりしてクラスの子が怖いと泣くらしいです。
あの子うるさい、とも言ってくるらしいです。
多分うちの子が1番早生まれなので1番下です。
クラスの子も家ではきっと癇癪起こして同じような事してるはずなのに、やっぱり他人のを見ると怖いとかうるさいとか言うんですよね…。気持ちが複雑です。
うちの子も確かに悪いけど、今は成長段階だから…とも思います。
同じようなお子さんがいる方。入園していつ頃落ち着いたか教えてほしいです。またどうやって対応していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

GW前にはルーティンが入ったみたいで癇癪も無くなってたみたいです。
お子さんが癇癪を起こすきっかけとかは聞かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやりたいことができないとか思い通りにならないことですかねぇ💭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの息子も3歳0ヶ月で入園して1番幼かったんですが、外遊びが好きでお部屋入りたくないとか、そういう理由でした。
    割り切れるようになったら減ってくると思います。
    ただあまりに長く慣れないようなら発達相談も考えた方がいいかもしれないです。
    言葉が遅くて未就園児の時に親子教室に通ってましたが、卒業の時にそういったアドバイスをされました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋に入りたくない…まさに同じです!
    休み前は少し落ち着いたと言われましたが明日からまた不安で。

言葉も行動も同じクラスの4歳の子と変わらないと思います。
    むしろなんでも早くて周りの人にも早いね、落ち着いてるねと言われるぐらいです😇

教えていただきありがとうございます🥲

• 5月6日