※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子の成長や子育てについて相談したいです。男の子がいつまで可愛いと感じるか、将来の楽しみについて知りたいです。同じような経験をした方いますか?

男の子の、先輩ママさんにお伺いしたいです。

色々な状況から考えて、我が家はこどもふたりで終わりです。
今下の子3歳です。
もうかわいくてかわいくて…!
上の子6歳です。
色々悩みもでてきたりもしますが、やっぱりまだまだかわいくてたまりません。

子育てがどんどん終わっていくのがさみしくて仕方ありません😭😭

同じような方いますか?

また、
男の子、いつまで可愛いなと思えますか?
男の子ママの将来の楽しみはなんですか?
(女の子だと、ずっと寄り添っていけるイメージ。性格や関係性によるでしょうが…)

コメント

より

小1、中3の息子がいます。
中3の息子もまだまだかわいいですよ。もちろん、外見は髭も生えてできたし、背は私よりも高いし、声変わりもしちゃいましたが。
将来の楽しみは何でしょうね…少し先のことだと、この先の進路ですかね。夢を叶えられるかどうか、それは楽しみですね♪

ままり

先輩ママではないですが、同じく男の子2人です!
3人目も男の子🥰

知り合いの子は中学生ですが、ママっ子でまだまだ可愛いみたいです💓
娘さんもいるのですが、今度お母さんと息子の2人きりでお泊まりディズニー行くと言っていました🥰

いとこは4人兄弟でそれぞれ結婚していますが、4人兄弟の家族+お母さんで毎年旅行行っています🚗
兄弟同士が仲良くて、長男が毎年の恒例にしようと言い出したらしいです🤣
兄弟同士が仲良ければ、そんな楽しみもあるかもしれないですよ☺️

ままり

ありがとうございます❣️
皆さんのお話参考になります✨