※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

授業参観で孤独感を感じた女性。子供の授業は平凡だが、ママ友がいないことに落ち込んでいる。夫婦で来る人たちは楽しそうで、自身が憂鬱に感じている。

授業参観のような学校行事について

授業参観に行きました。子供の授業の様子自体は、特別座って居られない訳でもなく、発表の様子も一部の出来る子を除いて、皆恥ずかしがっていて、どんぐりの背比べでした

気にする事ないと思うのですが、移動教室や待ち時間に世間話するママ友もいない自分にガッカリしてダメージ受けてしまいました。
夫婦で来てる方は夫婦で話しているし…
何だか憂鬱です。



コメント

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね。みなさん、話す方がいて、一回目の授業参観は、どうしていいかわからずみんな話してる中、ぽつんでしたが、2回目からは移動はどこに行くかわかっていたので、さっさと移動しました。周りを気にすると切ないので、周りをなるべく見ずにしました。毎度嫌です。

  • ぽち

    ぽち

    二回目です。他の行事は勤務都合で旦那に行って貰ってたりもして、余計顔わからず。私も、さっさと歩いて終わりました

    • 4月27日
あんこ

何年生ですか?

今度、お子さんが仲良くしてるお母さんがわかったら

◯◯さんのお母さんですか?
▲▲の母です
いつも仲良くしてもらって
ありがとうございます😊✨


って声かけてみるといいと思います💡

私はそうやって声かけるし
声かけてもらうと嬉しいです☺️

  • ぽち

    ぽち

    2年です。わりと大きな学校で毎年クラス替えあるそうです。
    クラス替なって、○○ちゃん、○○ちゃんて良く話に出てくるけど、相手方ではうちの△△なんて知らなかったりして…なんて思って声かけられずでした💧
    駄目ですね

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

小5・小3の子どもがいますが、私も話す相手がいないので憂鬱だし変に疲れます。

  • ぽち

    ぽち

    何か疲れるんですよね💧
    親がこんなだから子供も内気だし。大勢ってだけで疲れました

    • 4月27日