※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由について相談です。ベッドに置くと泣き始め、寝付くのに時間がかかります。この時期は後追いの影響かもしれません。

赤ちゃん寝ない…!

生後1ヶ月からネントレをしており、寝る時間(朝も昼も夜も)にベッドに置くと軽くトントンして寝かしつけするかセルフねんねしてくれていたのですが、7ヶ月ぐらいからベッドに置くとギャン泣きするようになってしまいました。
間接照明を消すとさらにヒートアップします。
ずっとハイハイし、掴まり立ちし、ギャン泣きで寝付くまでに1時間以上かかります。

そういう時期なのでしょうか?
これも後追いみたいなものですか?

コメント

ままま

つかまり立ちするようになってから寝る前に遊ぶようになりました。1時間とか平気で遊んでましたが、次第にだんだん短くなりすんなり寝るように戻りました。

• ざらめ

ざらめ

やはりそういう時期なのかもですね…
    でも次第にその時間も短くなると聞いて安心しました😭
    根気強く頑張ります!

• 4月24日
  • ままま

ままま

絶対に構ったりせず完全に放置してたらだんだん諦めて寝ましたよ笑
    あとなるべく手に触れるものとかは置かないように配置変えたりしました!

• 4月24日
はじめてのママリ

どうしてもネントレしたいなら別ですが、無理にしなくて良いと思いますよ☺️
添い寝してすぐ寝るならお互い楽じゃないですか?
最近ヨーロッパで子育てしてる海外の友人と話していてヨーロッパではネントレとかは良くないとアジアの子育て方法が流行ってるらしいです。
一時期ネントレの風潮ありましたが、無理に頑張らなくても良い気がします☺️💕