※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について教えてください

おしゃぶりせずに寝かしつけしたい

生後1ヶ月からおしゃぶりを使い始めました。しっかり寝かしつけの時に使いだしたのは生後2ヶ月の時です。
現在生後4ヶ月、2~3分ちゅぱちゅぱしたらすぐ寝ます。寝たのを確認して取るのですが、これって癖になってますよね。
朝寝はすんなり寝ますが昼夕夜はかなりグズるのでおしゃぶりしてます。おしゃぶりぜず寝かしつけ(抱っこ・スクワット等)しても寝ません。
どのようにおしゃぶり卒業しましたか?教えてください。

コメント

はじめてのままり

2歳頃におしゃぶり辞めましたね
言葉を理解してるので
もうおしゃぶりやめようね と
伝えて2.3日で辞めれました

一歳になった時に捨てました!
3日ほどで存在忘れます😌

ちゃぴママ

一歳半くらいで卒業しました!数日はグズってたけどすぐに忘れましたよ😊

タリアテッレ🍝

離乳食が始まっておっぱいやミルクが主食じゃなくなってくると、自然とおしゃぶりなしで寝つくようになったので、そのままフェードアウトさせました✨

ティアラ

上の子がおしゃぶり大好きで
なかなか卒業できず
2歳になる頃に辞めましたが
大変でした💦
目の前で咥えるとこをハサミで
ちょんぎって咥えられないね💦
どうする?って聞いて
自分で捨ててもらって何とか
卒業しましたが夜泣き酷かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまでしてました!
癖になっても寝ずにぎゃん泣きが酷すぎて、今が楽ならしょうがない、なんとかなるだろう精神でいました!
ばいばいねと一緒にゴミ箱に捨て、しばらく大変でしたがなんとかなりましたよ。

年子ママ🕊️

正直まだ卒業はしなくてもいいのでは?って思いました!
ポムさんの寝たら外すはいいと思います!付けたままだと口周りも荒れますしね😅