※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が不思議で気を使う。話を振らないけど誕プレをくれたり誘ってくる。どう接すればいい?

不思議?なママ友について
元々職場が同じ方です。

自分の話は聞かないと話さないのに他人の話も聞いてこないママ友??がいます。
こちらが会話を振らないと続かないし、会話を振れば返ってくるけど私に対しては何も聞いてこないので
かなり気を使います。

また自分の子はちゃんづけ、私の子は名前すら呼んでくれず。。
エコー写真、生まれた時の写真はたくさん送ってきました。
でも私の子には興味なし。
(私も他人の子興味ないです。
でも、だからこそ誰かにエコー写真とか生まれた時の写真を何枚も送ったりしません。
自分が興味ないなら相手も興味ないよねって思うので。。)

なので私はうーん、仲良くできるタイプではないので、
連絡取ることはないのですが
なぜか誕プレをくれたり、遊ぼうとか、電話しようとか言ってきます。

こういう人ってすごい不思議で掴みどころ?がなくてどう接していいかわからないしすごい気を使います。
会話も振らないと続かないしあちらから何も質問?とかしてこないのになんで誘ってくるんでしょうか?💦
同じ経験された方いますか?

もう私も復帰しますが職場同じなので無下にもできずです💦

コメント

ママリ

ママリさんは仲良くできるタイプではないけど
ママ友さんは仲良くしたいのでしょうね

多分、ママリさんが沢山話を振ってくれるから嬉しいんだと思いますよ✨

お子さんの名前を呼んでくれないのは謎ですが💧

ままり

自分のことには興味があるけど人のことには興味がないタイプなんですかね💦

例え内心そうだったとしても、
相手と仲良くなりたかったら
自分からも話振らないと相手も可哀想かなと予想し少しは会話を自ら弾ませるものですけどね💦

自分の心に素直な人なんですかね🥺

余計なことを口走る
会話が多いうるさいタイプでもないなら好かれていても
自分に悪影響は無さそうですし、同じ職場ならこれからも
当たり障りなく上手くやってくのが良さそうですね😀

ママリン

関心ないわけじゃないと思いますよ。ただのコミュ障かと🤔聞かれたら色々話すってことは話すのが嫌なわけではない。話したいけど聞かれてないことを自分からいっぱい話したら嫌がられるかなと気にしてるのかなと思います。何も聞いてこないのは、あんまりしつこく聞いたら嫌がられるかなと思ってるんじゃないですかね?何か対人関係でトラブルとかあったら慎重になったりします。誰かと話したいけど嫌われたくないから自分から話していけないタイプかなと思います。まぁでも合わないなら無理に付き合わなくても適度な距離感で良いと思います😊