※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

育児中の腰痛で困っています。寝返りや体勢変えが辛く、湿布も効果なし。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

育児をするようになって3ヶ月。
毎朝、ベッドから起きれないほどの腰痛に悩まされてます。
寝返りも、すこし体勢を変えることも腰が痛くてなかなか出来ません。
起きる時や寝返り、体勢を変えたいときは、できるだけ腰に力がいかないよう腕の力を使って少しずつ少しずつ変えてます。
湿布をしても効果なし。

普通に寝返りも動くことも痛いのでぐっすり眠れないし、起きる時もほんとうに辛いです。。
隣にベビーベッドがあるので、ベビーベッドの柵につかまってなんとか起きてます🥲
出産前から使っていたベッドです。

出産後、同じような方いますか?
これしたら良くなったとかあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

骨盤がっつり固定してますか?
ズレて痛い可能性ありますが産院に相談して、産後の骨盤矯正行ってみてはどうでしょうか💦

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます✨
    骨盤ぜんぜん固定してませんでした💦
    産院とは2ヶ月くらい連絡とってませんが、どんな感じに相談するものなのでしょうか?すいません無知で。。

• 4月15日

退会ユーザー

産後もフォローしますよと先生が言ってくれたので、便秘のときと腰痛のとき電話で相談、予約して受診しました!

3ヶ月前にそちらで出産した○○と言いますが、腰痛がひどくて〜みたいに言えば対応してくれると思います。

ちなみに私は、上の子のときのトコちゃんベルトをするようになって嘘みたいに腰痛消えました!
    骨盤大事です😂

• 4月15日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます✨
    わたしも産院に電話して聞いてみます😊
    妊婦帯あるのでそれも使ってみたいと思います♪

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は今日で1ヶ月ですが仰向けで寝たらアウトです😭💦
腰がガチガチに固まる感覚があって寝返り激痛、起き上がれない、夜中激痛で目が覚める
とにかく痛すぎて何かに捕まらないと起き上がれない状態です💦これで腕がダメになったら寝たきりだなと思うと気もあります…
まだ横向きなら痛みはほぼないので生活はできてますが…
湿布は早々に諦めました😭

骨盤が妊娠出産でおかしくなったかな…と思うのでそろそろ整骨院系に行こうかなとか産院に相談しようかな…と思ってます😭

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます✨
    まさに同じ状況です🥲
    苦痛でしかない。。
    ほんと、これで腕がダメになったら寝たきりですよね☹️

他にコメントくださった方も骨盤が原因かも。との事でした。1ヶ月検診以来、産院とは連絡取ってませんがどのように相談したら良いのでしょう?
    産院のOKがでてから接骨院などに骨盤矯正行った方がいいんですかね?
    無知ですみません🙇

• 4月15日
(๑•ω•๑)✧

ボルタレンテープずーっと貼ってます(現在進行形)💦授乳中も使えますよ😊
あとはもうタイレノール(カロナール)で痛み誤魔化してます😅

• ちえ

ちえ

ボルタレンテープ効くんですか✨
    痛み止めを飲む手もありましたね!タイレノール家にあるので痛みがひどい時は飲んでみます✨

• 4月16日