※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

息子は、うつぶせが嫌いです。なのでうつぶせをさせると寝返り返りをし…

息子は、うつぶせが嫌いです。なのでうつぶせをさせると寝返り返りをしてすぐに仰向けに戻ります。一日数回らうつぶせにさせて慣れさせたりしてるんですが、嫌なようです。
まぁいつかは慣れるだろうと呑気にしてたんですが、昨日義母の家でそれを話すと

寝返りしないの?うつぶせも嫌がるの?それはハイハイしなくなるから筋力が衰えるからいけないわ!ダメやねー!
娘(実子、私にとっては義姉)のこどもは寝返りするわよー!
どうしたもんかねぇ〜。

と言われました。そんなにいけないことですか?
余談ですが個人差あるのに娘のコと比べられたことにカチーンときました…

コメント

海きゅんZ

うちの息子もうつぶせ嫌いです。
同じくうつぶせにするとすぐ寝返り返りしちゃいます。
うつぶせ嫌いも個性かな〜って気楽に考えてます。
ハイハイすっ飛ばして立ったりする子もいるみたいだし、人それぞれですよね!

• ストライプ

ストライプ

そうですよね!みんな色々ありますから一概にこうしなきゃ!ってのはないですよね(^^)
    梅きゅんさんの息子さんは何ヶ月ですか?

• 3月28日
lelouch*

うつ伏せ嫌いな子って結構いますよ〜。
ママ友の子がうつ伏せ嫌いで寝返りせず。でもハイハイ出来るようになってからはめっちゃハイハイしてましたよ!
その子その子の個性だと思いますし、無理して慣らさせようとする必要も無いと思いますよ(*^_^*)
ちなみに娘はうつ伏せ好きでしたがハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち→伝い歩きでした😅

• ストライプ

ストライプ

多いんですね!安心しました(^^)ハイハイが楽しいんだよってことを覚えてくれたら嬉しいですね!
    甥っ子もハイハイすっ飛ばしてました…嬉しような寂しいような(ちょっと見て見たかった)ですね笑

• 3月28日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

我が子もうつ伏せ嫌いです。
なので、寝返り全然しません!

寝返りよりお座りの方が先にできました。

今日で8ヶ月です。
╰(*´︶`*)╯♡

ズリバイはします!
寝返りは、ほとんどしません。

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!!8ヶ月でも寝返りしないんですね!ウチの子もそのまま寝返りせずにお座りに移行しそうです(今グラグラながらお座りしてます)
    ズリバイ出来たらかわいいでしょうね😍

• 3月28日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

6ヶ月でお座りできるようになって、ストローもすぐマスターしましたよ╰(*´︶`*)╯♡

服も頭から着れるようになりますし、いろいろ親の楽しみも広がります!

お風呂で背中を洗うのが楽です!

我が子は、お座りからのうつ伏せの方が得意です。寝返り時々しますが、本当にしないですよ。
    うつ伏せにしても、嫌な時は一瞬で寝返り返りで戻ってます。

ズリバイかわいいですよ☺️
    結構スピードが早くなってきました!
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月28日
くま

うちも6ヶ月で寝返りしませんが、なーーんにも気にしていません(*^^*)
大丈夫よー!っと言ってやりましょう!自信もってください!

• ストライプ

ストライプ

大丈夫ですー!!ってもっと自信もって言ってやります!ほんまにイラっとしましたが、くまさんや他の方の意見聞いて元気でました!ありがとうございます!(^^)

• 3月28日