※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の保護者会幹事に立候補するか迷っています。保護者会クラス幹事の選出があり、0歳クラスから1人が選ばれます。幹事経験者のアドバイスを聞きたいです。

保育園の保護者会幹事。

4月から保育園0さいクラスに通っています。
5月に、保護者会クラス幹事の選出があります。

0さいクラスは5人いて、そこからも1人は選ばれるのですが、まだ入ったばかりで何もわからず…抽選になると当たる確率が高いです😂

1回やれば、5さいまで免除になるらしいのですが、
0さいでまだ慣らし中で私自身保育園のこと何もわかりませんが、先にやっといた方が、いろいろ知れて他のお母さん達から教えてもらえるし、いいですかね??

運動会とか行事の手伝い、企画、会計、リサイクル係などです。
保護者会は平日の夕方30分開催なので、 
今なら時短勤務できるから参加はできます。

もちろん今後ならないかもしれませんが。笑

幹事やったことあるかたなどいましたら、
どうでしょう?
立候補することもできるらしいのですが。

コメント

ちゃんにい

保護者会去年やりましたが私のところは集まりは全然なくほとんどラインで済みました!育休の方もたくさんいて仕事しながらよりこっちの方が楽だからといっていて確かにーと思いました!私もやるなら早めが良いなぁと思い2歳児クラス時にやりました!やることがたくさんあり大変そうならちょっと考えちゃいますが、、もし下の子生まれたりとか絶対やらなきゃいけなくなるなら早めがいいかなと私は思います!

🐰

くじ引きで当たったら、うわーーってなりほうだったので、
下の子は1歳児クラスで立候補して、今後免除です!🙋‍♀️(0歳児クラスは役員なし)

園によると思いますが、
0歳児クラスだと大変だろうからという理由で、比較的仕事内容が楽な係にさせてくれます!
時短勤務ができるうちにやってた方が後々楽かなとは思います

上の子は運良くやらなくて済みましたが、
くじ引きやると聞くと、引いてくるなよ〜引いてくるなよ〜って念を送ってました🤣

• 🐰

🐰

うちの園は、
    上のクラスの方から、保育園のことを教えてくれる…というのはなかったです🙃

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

クジで2回もなりました😂😂
うちの保育園はぜんぶラインです。でもラインはいつでも返信しなきゃいけないし、仲良くとかはならないから集まったほうが良かったかもとも思います💦会ってるんだろうけど顔が分からなくて。
免除があるなら、早めにやっちゃうのありだと思います!