※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かしつけで悩んでいます。抱っこしないと寝てくれず、添い寝も苦手。皆さんはどうしているのか、ギャン泣きをさせながらトントンするのがいいでしょうか?夜は電気を消してトントンで寝てくれます。

生後4か月と1週間です。

朝寝や昼寝の時の寝かしつけで悩んでます(^_^;)
抱っこじゃないと寝てくれません💦

下に置いたら背中スイッチが発動。

添い寝のトントンは寝る気配がなく、ギャン泣きです。

皆さんどうしてるんでしょう?
ギャン泣きをさせながらトントントントンし続けたらいいんでしょうか?

月齢とともに成長していくのでしょうか?

夜は電気消してトントンで寝てくれます🌛
添い乳はなるべくしたくなくて、していないです。

コメント

こうママ

息子ももうぐ4ヶ月になりますが、うちと一緒でお気持ちすごくわかります!添い乳もしてないです!

私も抱っこして寝たな~って思っても10分ぐらい抱っこして、寝入ったのを確認してからおろしても背中がついた瞬間、または体から離れた瞬間目がパチリ(笑)

何回か繰り返すときは、ある程度泣いてもらってから抱っこして寝かせたら、おろしても寝てくれるときがありますよ✨
横になったままの時はおもちゃで音出して眠りを誘ったり…

ネットで読んだのですが、おろすときには頭からおろして、腕を肩にずらしながら抜いて、最後にお尻の手を離すと寝てくれるそうです!
必ずではないですが、私はこれで確率が上がりました!お尻を持たれると赤ちゃんは安心するそうです(^^)

• smile

smile

ありがとうございます😊
    何回も繰り返すってすごいです!
    私も繰り返してみたいところ、、、ついつい負けてしまい、抱っこしてしまいます(^_^;)笑

体から離した瞬間なく準備されます。。。

きっと成長と共に見守るしかないですね💦笑

• 3月28日