※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達少ないことを馬鹿にしてくる。自分は年1回の飲み会ぐらいしか遊ばず、満足しているが、旦那は週1-2回友達と遊んでいる。自分が寂しい人間なのか考えている。みなさんはどのくらい友達と遊んでいますか?

私が友達が少ないことを旦那が度々馬鹿にしてきます。。

学生時代はたくさん友達がいましたが
結婚して子供ができてからは遊ぶのは
地元の友達3人しかいません🥲
でもその3人と遊ぶのも年1回の飲み会ぐらいです😂

旦那は幅広く仲良く友達も多いししょっちゅう
連絡を取ってるし週1-2回ぐらいは
遊びに行ってます。

私も遊ぼうと思えば遊べなくないですが
なんか別にそんなに遊びたくないというか、、笑
年1回遊んだ時に話まくって騒ぎまくって
やっぱりめっちゃ楽しかった〜って満足して
また1年後みたいな感じです笑

ですが旦那が何かにつけて
友達少ないことを言ってきて
たしかに少ないし滅多に合わず疎遠だよなって
考えてしまう時が増えました😭

なんか自分が寂しい人間なのかなと思ってしまいます😂

そこで気になったのですが
みなさんどんな頻度でお友達と遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ遊んでないです😂

同じ環境の子とは2ヶ月に一回ランチ行くかな程度!

あとの地元の子とかは年1だったり減りましたよ。私もあまり誘って会いたいと思わなくなってて🥹

やっぱ、環境変わったり違うとだんだんそうなりますよ!頻繁に会うとか学生か!?となります私なら。笑

うちは旦那も友達と遊ばない人なのであまり言われませんが旦那は趣味の仲間がいるので週1とかで行ってるので私の方が暇してる感じです🥲

はじめてのママリ🔰

私も年々友達と疎遠になり今では連絡取ったり会う子は2人です笑
そして会うのは年1〜2とかですね😊
子供できてやはり時間もなかなか合わせにくいしそうなりました!
友達多いとか少ないとか会う頻度とか人それぞれだし、旦那さんがバカにする意味がわかりません🫠

はじめてのママリ🔰

友達0ですよ笑
旦那と子供達、祖父母、私の弟家族としか交流ないです😂

ままくらげ

学生時代の友人数人とSNSで知り合った趣味繋がりの友人が数人おりますが、もう数年は会っていません😂

学生時代の友人グループは年に一度のあけおめグループLINEで挨拶と今年は会えると良いねのやりとりのみ。私だけ県外に越したのもあり最後に会ったのは5年前。

趣味繋がりはそれぞれ1〜2週間、1ヶ月、数ヶ月に一回程度やり取りをしてますが、コロナやお互いの体調が思わしくなかったりでオフ会は最近できていませんね💦

でも今の私は趣味と推し活に大忙しなので寂しくはないです☺️

k

県外に嫁いだのもありますが年1回しか遊ばないです💦
県外に行かなかったとしても、私もあまり友達多くないししょっちゅう遊びたい!とも思わないのであまり変わらなそうです😅

うちも夫は友達多いですが、馬鹿にしてきたりはしないですよ💦
人それぞれなんだし、馬鹿にする意味が分かりません😭
夫は遊びに行くというより飲みに行くって感じですが2〜3ヶ月に1回とかです!

週1〜2回は結構多いなと思ったのですが😂、旦那さんまだお若くて、お友達も独身が多いとかですか?🤔
周りが落ち着けば変わってくるかな?とは思います!!

ママリ

いやいや旦那さん友達は量より質だよって言ってあげたいです😂
私も2-3人です!
男は何も変わらないから昔のまま付き合いが出来るんだと思いますよ👍
女は結婚してるしてない、子供いるいない、専業主婦か兼業かでも全然違うから友達減って当然ですよ😂