※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて生後4ヶ月半になりますが、抱っこ寝(座って対…

日中の寝かしつけについて

生後4ヶ月半になりますが、抱っこ寝(座って対面の姿勢)➕ホワイトノイズでしか寝ません💦
夜は授乳したあとスムーズに寝てくれますが、、、
日中でも調子いいと、布団に寝かせたままホワイトノイズ長して添い寝してあげると寝てくれる時もありますが長くても30分ほどしか寝ないです😅
そのまま再入眠できずグズるので、結局抱っこしてます💦

できれば布団に寝て、まとまって寝てくれると嬉しいのですがなかなか難しいですね🥲

グズって放置してみても、ギャン泣きに繋がるし疲れて寝るまで様子見るのもしんどいです。
抱っこでしか寝ないと手があかないし1人時間がなくて結構しんどいです。

とにかく寝れないとイライラしてきて泣き始めるので、それをなだめるのが大変で結局抱っこしてしまう私も悪いのですが😰

同じ感じだったお子さん、どのくらいからひとりで寝られるようになりましたか??ねんトレとかはしてましたか?

コメント