※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡崎市の橋目幼稚園と長瀬台幼稚園について教えてください。来年入園で迷っています。説明会は両方参加すべきでしょうか。

岡崎市の橋目幼稚園と長瀬台幼稚園について質問です。
それぞれ園の雰囲気、先生、給食、行事、親参加の行事などわかる事なんでも教えて下さい🙇🏻‍♀️

来年入園でどちらの園にするか迷っているのですが、説明会は両方参加した方がいいのかどちらか一つでいいのかなども教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

はじめまして😌🫧

園の雰囲気は、園児数が100人くらい違うので、橋目の方が賑やかな感じがするのに対して、長瀬台はアットホームな印象があります🌼*・

さくらんぼの会に参加すると幼稚園に行く機会も増えてより分かると思いますよ🍒◎

先生は、よく見てくれているなと思います。細かな事も教えてくれますし、怪我があった際にはどうしてなったのか、丁寧に教えて頂けたので安心しました☺️

給食は自園調理で、月1回くらいお弁当の日があります🍱🥄

行事は保育参観、親子学級、運動会、生活発表会、遊戯会、誕生会などでお子さんの様子を見る事ができますよ!!
あとはアプリで当日延長保育も誰でも利用できて便利かなと思います🥺✨️確か、仕事している人であれば7:50〜朝預かりが可能で、午後は18時までだったと思います🤔夏休み(お盆以外)、冬休み(年末年始以外)、春休みは同じ時間で預かり保育があります📛⋆꙳