※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru&chika
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が音楽にノってヘッドバンギングや奇声をあげるので心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子のママです。
ハイハイも上手になり、つかまり立ちをしたり、かなり活発になってきました。

最近、音楽にノッて頭をブンブン振ったり、体をユラユラさせたり、奇声をあげたり、たまには、自分の頭を叩いたりします。音楽が流れてないときでも、頭をブンブン振ったりします。軽くブンブンならいいのですが、サークルのへりにつかまり、ヘッドバンギングのようにブンブンします!ロックやヘビメタのアレです…。主人も、うちの子大丈夫かな…って心配しています。

奇声も、所構わずスゴイです。キャー‼︎とか、キー‼︎とか、部屋中、店中に響き渡ります。楽しいときや、要求があるときに奇声をあげています。

あまりこんな子供を見た事がないので、ちょっと心配になってきました(;´д`)
同じような感じの方いますか?

コメント

どどんこ

こんばんは!うちの息子も同じです!
イヤイヤっと言うとヘドバンしてイヤイヤします。振りすぎてたまにバランス崩してコケてます…
奇声も耳が痛くなるほどでかくて高い声で叫んでます!

• haru&chika

haru&chika

こんばんは!
    同じですか!ちょっとホッとしましたー。
    コケるくらいって…笑
    激しいですね。
    うちは、ホント本気ブンブンです…。
    脳細胞が転がり落ちてこないか、ホント心配です(笑)

• 3月24日
ぴっぴ

ヘッドバンギングのようにはないですが、なんか上下にずんずん体振ります!ヘッドバンギングの手前くらい!笑
奇声はいっときキャーとかキーとかありましたが最近はあーーとかおーーーうとか、甲高い声というよりは少しドスがきいてる?笑 的な声を結構大声でありますね(>_<)

haru&chika

こんばんは。
    縦揺れ系ですね(笑)可愛らしいです❤︎うちもそれくらいになってほしいです…。
    奇声はいいのですが、声量が低いといいのですが…。ドスがきいてるくらいがいいですよ〜(*´ω`*)うちは近所迷惑にならないかハラハラしてます。

• 3月25日
らんまる

うちもです!!!笑
おばかさんなっちゃうからやめてー!
って止めるんですがそれがまた楽しいみたいで
ニッコニコしながらイヤイヤって左右にぶんぶん
ふってます。笑
この時期みんなやるんですかね?( *¯ㅿ¯*٥)
ちょっと心配するレベルでふってたので
安心しました( ̄・ω・ ̄)笑
奇声は声量はそこまでではないのですが
変な音?声?ひたすら出してます笑
これまた楽しそうに。笑

haru&chika

こんばんは。
    うちも、おバカさんになっちゃうからやめてーって言ってます(笑)同じくニタニタしてやり続けます…(;´д`)
    そんな時期なんですかね?
    奇声は、ギャーーって感じで、かなりデカい声です。電車やレストランでは、みんなが一斉に見るくらいで…。毎回ハラハラしてます…。電車では舌打ちされるし怖くて乗れません。そのうち落ち着いてくれるといいのですが…。

• 3月25日
riomom

うちも女の子なのにブンブンしますよー!!6か月ぐらいのときからです。
元々音楽が好きで、音楽が流れると左右に揺れたり縦に揺れたりしていました。

奇声もあげます!!楽しいことを見つけたときは甲高いです。
元気だなぁと思って見ていますよ(笑)

うちの娘は9か月の終わりから歩いているので、もう歩くスピードも早くなり、今は追いかけて捕まえるのが大変です(>_<)キャーキャー言いながら逃げられるときは、追いかけるのが恥ずかしいくらいです(^_^;)

haru&chika

こんばんは。
    もう歩いてるんですねー。楽しそうです♪キャーキャー言ってる子を追いかけるの面白いですね(笑)うちも同じになりそうです。

うちは8ヶ月くらいから、やんわり揺れだし、10ヶ月になってから激しくなりました。元気だなぁ〜って微笑ましく見る器が欲しいです(-_-;)

• 3月25日
  • riomom

riomom

歩けるようになってからは、歩くことが楽しくて頭ブンブンは減ってきたような気もします。息子さんがどうなるか楽しみですね🎶
    実は今日新幹線で実家から帰ってきたのですが、寝起きハイテンションのキャーキャーがひどかったです(-.-)最近はテンションが上がると顔をひっかいてきますしね…注意してください!

まあ、おとなしい子より活発な子のほうがいいかなと思っています。音楽に反応しない子より反応する子のほうが見ていて可愛いですしね!がんばりましょう(笑)

• 3月25日

haru&chika

歩けるようになったら、頭ブンブン減るといいです…。歩きながらブンブンしたらどーしましょー(;´д`)ドキドキしながら、歩きだしを待ちます(笑)

もう新幹線わかるんですねー。頭の良いお子さんですねー。色々な経験をさせてあげるのは大事ですね!
    騒いでも顔ひっかかれても、やはり活発な方がいいですね!楽しいお話しありがとうございます。前向きになれました♪明日も頑張ろう!と思います。

• 3月25日

こんばんは☆
初めまして!

うちの子もほんとうに全く同じですよ!笑笑

逆にこの質問見て同じような子が居て
安心しました!笑笑

あたしもずっと大丈夫かなって
思ってたんで!笑

ベドバン状態の時の目がかなりやばいです!笑

自分で頭を叩くのはなんでなんでしょう…笑

かなりの強さでひたすら狂ったかのように叩いてます…笑

haru&chika

こんばんは。初めまして!

私も同じような子がいて、ホントに安心しました。奇声の件では、病院行って検査した方がいいのか本気で悩みましたから(笑)

ヘッドバンギングのとき、目は完ぺきイッてしまってますよね(笑)面白いからいいんですが…。
    親は心配になります…。

頭を叩くのは謎ですよねー。もしかして耳に違和感があるのかな?とか注意深く見てたんですが、違うような感じです。ホント謎ですねー。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します。
息子さまのその後を教えていただければ嬉しいです。😭

haru&chika

こんばんは、初めまして。

その後息子の頭ブンブンは、1歳半くらいに落ち着きなくなりました。好きな音楽が流れるとたまーにやったりしてましたが、激しさはなかったです笑

奇声をあげるのは、お喋りが出来るようになるまでは続いていました。落ち着いて来た頃にイヤイヤ期が始まり、奇声発狂にパワーアップで凄かったです…😭

でも、今となれば全てが彼の成長には必要な事で愛おしいです😊

今息子は6歳になり、元気に幼稚園に通っています。あの頃の頭ブンブンは、さすがに今はしませんが、音楽が流れると踊り出すのは変わらず、スーパーでもお構い無しに踊っています…😲

もしかして、お子様も頭ブンブンしているのですか?もしそうなら、歩き出すまで様子を見てみてください。きっとその頃から変化があると思います❗️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今ヨチヨチ歩くようになってきてます。
    やる回数も決して多くないのですが、たまにやるので気になってました😭うちの子もなくなることを願ってます😭わざわざありがとうございました😭

• 7月10日